ここ最近のまとめ。

ご、ご無沙汰しております。。まあ主についったに生息しているわけなんですが、ついったででろでろ流しておいたものをまとめておかないと自分が忘れるのでメモ代わりに。

新作アニメ

  • 幕末義人伝 浪漫 テレ東 1/7・26:05〜 小太郎・小次郎役 役が二つ?! 双子なのかなあ。。「行くぞ弟!」「承知! 兄者!」てな具合にステレオでしゃべってくれたら萌えるな。
  • 聖闘士星矢Ω テレ朝・放送中 天秤座玄武役 チラ見せはあったけどいよいよ1/6から本格登場のようです。予告の雰囲気では光牙達の味方っぽい?
  • やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 TBS 4月放送開始 材木座義輝役 ドラマCDとキャス変なしってことで確定しますた。まだキャラ絵も判んないんですが中二病キャラらしいす。


個人的重要再放送

  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 BS11 日曜19:00〜 もう始まっちゃってますけども。ネットレンタルで借りてたんですが、見れないまま数ヶ月が過ぎ……(ディスク苦手)やってくれるならそっちで見ようと。シローたんは天使。
  • よんでますよ、アザゼルさん AT-X 1/3・22:45〜他 2期決定おめでとうございまつ! 最初から見たかったのでつ!
  • 天元突破グレンラガン MX他・BS11 1/5・23:30〜 ヴィラルぅうう! や、何回も見てるんですけどw テレビでやるなら実況とか参加したいじゃん。。本放送は早朝だったし。。ついったなかったし。BSでもやるので初の全国放送です。音泉でラジオも始まっています。小西さんが「ヴィラルは全部持ってく」ってぶつぶつ言ってましたw 5周年を過ぎ、他にも何か公式で動きがあるかも?
  • 人類は衰退しました AT-X 1/16・19:00〜他 檜山さん目当てで見始めて原作も全部買っちゃったので最初から見たいのです。オヤゲさん……!
  • 勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING アニマックス 1/17・25:00〜他 TVで放送した12話編成の方が遂に再放送。プレミアついたDVDBOXしかなかったから、見たかったんだよう。。これを見ると必然的にベターマンも見なきゃいけない気がするんですが、そっちも再放送してくれませんかね?
  • BLEACH キッズステーション 【週替り放送】1/5・20:00〜他(2話ずつ)【日替り放送】1/14・21;00〜他 これはしょっちゅう再放送してると言えばそうなんですが、珍しく1話からっぽいので。一角さん出演リストはこちらw →http://d.hatena.ne.jp/honjo_hinata/20090419/1240132229 最終話までやるかどうかは判んないけどなー。ツキツキの舞いは見れるで。


ラジオ


DVD

他、ガンダムSEEDのBOX4でコメンタリーやってたり、08小隊のBOXが出てたり、HIGH SCHOOL OF THE DEADのBlu-rayBOXが出たりしてますね。ブルーレイは未だ見られる環境がないのでな。。PS3買えばいいのかな。。録画的にはさ、東芝のレコーダーが外付けHDDに貯められるのでブルーレイいらないんだよね。。


ゲーム

  • 下天の華 発売日未定 百地尚光役 主人公のお師匠さんらしいっす。攻略キャラに……なるのかな?(2周目から?)(希望)キャラ絵かっこいいので公式を見に行くべし。乙女ゲもぼちぼち本数が増えてきて、ようやく業界が檜山ヴォイスのエロスに気づいたかと。(ぉぃ いや、ちょっと前はいっぱい出てたの知ってるけど! できればこー、囁いたりするCDの業界の方にもお願いしたいところです。。ついったで検索すると3日に1回くらいは誰かがえろいって言ってるんだから! ちゃんとフォロワー以外でだよ。。

他、ラブレボの新しいゲームが出たりしているようです。


書籍


ふう。。書き忘れはないかな? あくまで私のアンテナに引っかかったものなので、抜けはご容赦。再放送も、イニDのOVAやアトムなど、私が見ちゃったものは外してるし。。1月は見るものいっぱいだな! 今も黄金の腕輪伝説とか見てます。バルムンクさんかっこいいけどゲームやってないといまいちキャラが掴めん。。気取ってるわりにダジャレ好きだったりと、お茶目なキャラですにゃ。

多分年内最終更新だと思うので。皆様、良いお年を!