2013冬アニメ 檜山さん出てたよまとめ

お久しぶ(ry ってもういいか。久しぶり更新がデフォです!(ぉぃ 今期も檜山さんがちょいちょいゲストで出ていたのでまとめてみるの巻。

  • 幕末義人伝 浪漫 第1話 小太郎・小次郎さんは1話限りでした。(多分)星になって彼方に飛んでいったので、まだ生きていると信じていますw
  • 僕は友達が少ないNEXT 第5話 永谷英二 何かというと、作中に出てきた乙女ゲの攻略キャラでした。ちょい不良で主人公を助けて仲良くなるというポジション。すいませんその乙女ゲ売ってください……。
  • 八犬伝 〜東方八犬異聞〜 第6話〜第8話 桜庭丈治 主人公達が何かを調査しに行った先にいた、スキンヘッドのオネエでしたw ラブテロリストてwww 原作は知らんのですが、今後もたまに顔を出しそうなポジションな気がします。8話はそのラブテロではなくて、モブっぽい酔っ払いのおっさん役で出演。最初は半信半疑でしたが、攻撃されて「うわっぷ!」みたいな音を立ててると判るっていうw
  • キューティクル探偵因幡 第11話 トーマス ドン・ヴァレンティーノがとっ捕まった刑務所にいたコアラの役でした。セコいぜ小物だぜw でもドンとバトった時の本気声がかっこよくて憎めない。ドンの本気声もヤバいけれどもw 
  • ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN 急げ!「ポケモン湾岸救助隊!!」 ヒロト 話数だと判りづらいのでタイトルで。ヒロトさんはタイトルにある湾岸救助隊のリーダーでした。今のシリーズのメインストーリーになってるらしいNさんのことがよく判らんのですが、ちょっと過激に動物愛護な持論のNさんの、認識を変えることに成功したようです。 

後はしろくまカフェと星矢Ωですな。しろくまカフェでは、ペンギンジャー番組のナレもやってたよー。

それと、レギュラーの吹き替えが3月?2月末?からWOWOWで始まっております。

UFC登竜門TUF 超絶!ウェルター級武闘戦線 マイケル・ヒル/ジュリアン・レイン 
何かっていうと、アメリカの総合格闘技のメイン試合に出る前の予選合宿を記録したドキュメンタリーなんですけども。檜山さんの他に三木さんだの置鮎さんだのイトケンさんだのと、個人的に豪華キャストで。しかも、皆さん2役くらい兼ね役があるだよね。4話がジュリアン君の試合だったのですが、試合に負けたジュリアン君(CV檜山)をマイケル君(CV檜山)が慰めるという、なんだか美味しい場面もありました。 
ジュリアン君はやんちゃで勝ち気なガキっぽい子で、マイケル君はちょっと落ち着いた感じです。まあでも、基本みんな脳筋です。主にジュリアン君が中学生かよ!みたいなケンカをしてるんですが、でも大体みんな妻子持ちなんだよね。。すごいねアメリカ。。見てるとナマイキで強がってる方が負けるんですが、これはそういうプロレス的な仕掛けがあるのか、それとも、人格も備わってないと勝てないという真理が描かれているのか、その辺が謎です。
野郎ばかりでキャッキャと合宿なんかしてると己の腐女子脳がもりもり活動を始めるわけですが、マイケル×ジュリアンはやっていいのかどうか。(ぉぃ でも寝技えろいよね。。試合中は吹き替えがないのが残念だけどね。。

おまけの情報として、アニメコンテンツエキスポで企画されている「神回シアター」で、アザゼルさんの「苺の戦士、登場ニョリン!」が上映されます。ええ、檜山さんが「1000ポォインツ!」とかやってるやつです。紹介文に「部長役・檜山修之のノリノリのオタク芝居も強烈!」て書いてあったw グレンラガン攻殻もリストにあったので、行かれる方は覗いてみてもよいのではないかと思います。
http://www.animecontentsexpo.jp/special/kamikai/

そんな感じでした! 4月からは俺ガイルですなあ。