勇者王ガオガイガー #30

Number.30 勇者、暁に死す!

ゾンダーVSGGG総力戦最終回。

いやー、いい最終回だった! ……もうちょっとだけ続くんじゃよ。あと20話くらい。っておい!

何故最終回感が増しているのかといえば、ラストで護が皆をよみがえらせて大団円だからだと思うんですけどね。でも、絶望のふちで次回! ってやったとしてどうなのかはよく判らん。護「嘘だ……嘘だよ……凱兄ちゃぁあん!」〜♪僕の星に舞い降りる…… でこー、灰になった勇者ロボをたちゆっくり映しつつエンディング、なら収まりがいい気はしますが、それだと次回本当に最終回だしなあと。

灰になったで思い出しましたが、死んだかに見えた凱の顔が某ボクシングマンガのあれにそっくりだったのは気のせいだろうか。

ボルフォッグさん生きてた! しかもわりと元気だったw まあすぐに死闘に赴く訳なんですけどもね。

GSライド無力化→弾丸Xの流れは良かったなあ。今回全体的に演出よかったです。弾丸X内での凱のアニキっぷりとか、EI-01に突っ込んでいく勇者ロボ各機、ゴルディオンハンマー発動時にカットインする回想、みんな良かった。ほろりとしたぜ。

さてと、これからどうなるんでしょ? 新たな敵の影は予告に現れていましたが。