BLEACH #128-#129

第128話「悪夢のアランカル!日番谷隊出撃」
第129話「舞い降りた闇の使者!増殖する悪意」

というわけで、セレクションがなくなったのでキッズステーションの感想。126-127が見れてないので、DVDを借りたときにそっちとまとめてにしよかなとも思ったのですが、まあちょうどオリジナル展開が始まったところのようなので書いてしまおうと思います。

一護がヴァイザード修行に明け暮れ、他の現世組もそれぞれに修行中。そのころ日番谷先遣隊は暇をもてあましておりました。そんななか、謎の虚? いやいや破面? が現れて……てなお話です。主役は乱菊さん。
一角さんの私服はまともでしたが、ちとこの辺り作画が微妙なのでえーと(汗) タンクトップをパンツにインはどうかなあ。乱菊さんはともかく、野郎どもはあんまし現世服似合わないような。キャラデザの問題? この頃エンディングもみんなで現世コスプレなんですが、京楽さんの現世コスはちょっと致命傷だと思う。死覇装カコイイよ死覇装。一角さんの私服、原作のどっかで白のノースリーブパーカー&ダメージジーンズみたいなのがなかったっけか? まあうろ覚えな人が言うことなので。

一角さん的には、とりあえずなんか食ってるか戦ってるかでした。一角さん、コンビニだけじゃなく今回食ってた牛丼も24時間食えるよ! 今回の敵、分裂増殖する破面もどきを上手く飼育できれば、戦っては食い、食っては戦いの無限ループが楽しめるね! 一応、次回予告でそんな話を弓親としてたんですが、手ごたえなさすぎて飽きるんじゃないかな?
あと、この番外編の主役として小生意気なガキが出てくるんですが、ハゲ言われる→マジ切れのネタもあり。律儀に輝く頭頂部。毛が生えない体質なのかなあ、つーとこに考えが及んだところ、頭の中がヒドいことになったのであわてて止めました。一瞬脳内が「Don't Worry Mama」の東山に支配されかかった。だ、大丈夫、スネ毛はあったから。薄かったけど。先日ブリサイトを探し回って一角受に関しては大敗北でしたが、脳内ではまだあきらめてないんだぜ。

一角さんて多分わりと低めの声だと思うんですが、この回の戦闘の雄叫びは高かったなあ。「俺が出るまでもないだろ」といいつつノリノリでぶった切っておりました。
あと、飯を食う音はやっぱり旨そう。