ざっくりアニメ感想文4/9〜4/16

というわけで、見た分。

マジンガーZ #2
ちょ、甲児君かわいいじゃんか。ファザコンならぬジジコンw 弟をさらわれてもケンカに応じないのに、じーちゃんの悪口で大爆発ですよ。料理上手とかも萌え。全体的に、画面が派手です。このメリハリだよ。稲妻を背景にガッツポーズは鉄人でもやってた気がするんですが、この頃のアニメで定番だったっけ?

戦国BASARA #2
うむ。ちょっと挫折しそうw 演出のスタイリッシュさとアホ熱血が噛み合ってない感じ。マジンガー見た後だとなおさらだな。

花咲ける青少年 #2
一人目の候補者・ユージィン登場。冷血系のタラシなのか。花鹿の思い込みにはハラハラしますが、本質も見失ってないので大丈夫。そして立人はやっぱり切ない。あうう。なんかでも、それぞれの候補者も私好みな予感がするので、花鹿が誰を選んでも切なくなる気がするなあ。

グインサーガ #2
うぐぐ。やっぱりキャラの好みが合わない予感。悪役なら悪役なりの筋が通ってるのが好きなのだが。てらそまさんが鬼畜悪役でびっくり。

鋼の錬金術師 #2
エド・アルの人体練成の回想。ストーリーの順番は入れ替えてあるけど、原作寄りに修正されてる感は相変わらず。練丹術の話も出たので、リンとかも出るんかなー。

夏目友人帳 #2
うっかり泣く。うう、露神殿……。

宇宙をかける少女 #15
途中からなんでなんとも、ですが、男の声はみんなメカなのだな。高飛車ヘタレな福山ロボがかわいい。あと、あのじーさんはなぜベビードール着用なの?

グレンラガン #19
まあこないだDVDで見てるんですけどねw でも、最後にヴィラルキター!vv 来週は全裸祭!

もったいないので記録してますが、いつまで続くやら。