BLEACH #130-#131

第130話「見えない敵!日番谷、非情な決断」
第131話「乱菊の涙、哀しき兄妹の別れ」


破面もどき事件完結。敵は分裂して増えるわ、人間の魂魄に化けられるわ、そうなると霊圧を探知できなくなるわでもうなんでもありです。唯一の弱点はちょっと脳みそが足りないことかな。(ぉぃ 能力におぼれて自滅した感じです。
メインは日番谷隊長と乱菊さんなので、他の先遣隊の皆さんは雑魚退治です。無限に増殖し続ける分身体のお掃除。今回は恋次も来てくれました。こういう、数が多くて弱い敵を叩くのには蛇尾丸が便利かも。雑魚なのは前2回で充分判っているので、弓親にあんまりかっこつけた台詞を吐かせないでくださいな。かえってかっこ悪くなるから。一角さんは始解の鬼灯丸でちみちみと。槍より三節棍形態の方がまとめて殺れそうなんですが、そうでもないのかな? まあいずれにせよ、ちっとはマシそうな蛇尾丸があるにしても分の悪い戦いです。まあ、本体を倒せば消える奴らなので、考えるのが苦手な面々が暴れに行っただけかw

130話予告で阿近さんが、一角が発注した奥歯を忘れていました。118話の戦闘で折れて、阿近に作らせるかって言ってたやつね。「そこの空き箱を「バカには見えない歯だ」っつって送っとくか」ってw 一角真に受けるんだろうな。バカだからw