絶妙声優バトン【年配者向け】

年配者なので拾ってきてみた。
※選択肢のうち、誰が一番好きか答えてください
我こそは年配者である。と自負する年季の入った方はぜひやってってください。
二択と限らないのが恐ろしいところ・・・。
そして割と若いのも入ってます(息抜き)。順不同。

小杉十郎太or中田譲治or速水奨
難しいですがここは中田さんで。アーカード(HELLSHING)愛してるw
草尾毅or緑川光
草尾さんは何故か顔しか思い出せず。たまに特撮に顔出しゲストで来てたから。そういえば花道(スラムダンク)だっけ。なんか無理してガラガラな声出してるなあと思った覚えがあるのですが、だとするとそうじゃない声も知ってるはずなんだがな。トルーパーだっけか。
でも、選ぶのは緑川さん。出会いは多分流川。
伊藤健太郎or檜山修之
ここは当然檜山さんで。でも、イトケンさんも好きですよ。ブレアードセイザーX)ラヴ。ブレアードは本当に可愛かったよ。主人公家の庭先で飼われる敵怪人て普通ないだろw
檜山さんとの出会いは、案外ガオガイガーのMADだったかもしれん。。
森川智之or置鮎龍太郎or子安武人
うおうまた難しいところをw 森川さんかなあ。
でも、他のお二人も同じくらい好き。
この中だと子安さんの記憶が一番古くて、ターンAのギム・ギンガナム。シュラトのガイも好きだったからもっと古いのかも。
三木眞一郎or関俊彦
三木さんで。関さんも好きなんですけども。関さんとの出会いは、シュラト。
佐々木望or岩田光央or山口勝平
勝平さん。BLCD的には初めての人だからなあ。(舞え水仙花)以後も居れば判る人。
清川元夢or立木文彦
うぐぐウォルター(HELLSING)と剣ちゃん(BLEACH)かよ。。難しいですが、立木さんで。
富山敬or堀内賢雄or池田秀一or塩沢兼人
この選択肢は鬼畜すぎるだろw
残りの方に手を合わせつつ、塩沢さんで。塩沢さんは、出会いは北斗の拳のレイ。一番好きなキャラは誰も知らないだろうけど仮面の忍者赤影の霞丸様w
富山さんはイッパツマンで、賢雄さんは滝君で、池田さんはシャア。
堀川りょうor古谷徹or飛田展男
ここも残りの方に(ry で飛田さん。若島津ー!
堀川さんは、星矢の瞬。古谷さんは、星矢もそうなんだけどやっぱアムロかなあ。
鈴置洋孝or田中秀幸
鈴置さん。これはもうしょうがない。日向さんだから。意外なところではスタースクリームトランスフォーマー)が大好き。デストロンのNo.2なんですが、下克上しようと虎視眈々なくせにメガトロン様には逆らえないんだよ。下克上計画が失敗するとへこへこ泣きついたりしてw スタースクリームにののしられたくてテレフォンサービスに電話かけまくった。
田中さんはほら、星矢のナレーションで、萌えって感じじゃないからなあ。
辻谷耕史or松本保典
そしてしまった知らない。。松本さんかな。持ってるCDの中にいらっしゃったと思います。
島田敏or龍田直樹
島田さん。片桐片桐(C翼)w
古川登志夫or神谷明or三ツ矢雄二
ううむ、また難しいよ。。神谷さんかな。神谷さんは思いだせるのがいっぱいあるけど、自分の中では冴羽リョウかなあ。古川さんはあたるで、三ツ矢さんはタッちゃんだよな。
八奈見乗児+たてかべ和也or中尾隆聖or肝付兼太
わはは、困ったな。最近マユリ様(BLEACH)を見て感動したので中尾さんで。
矢尾一樹or中井和哉or陶山章央or高木渉
むう。中井さんで。矢尾さんは、ダンクーガの頃好きでした。やってやるぜ!
若本規夫or大塚明夫or大塚芳忠
うわあ。こりゃ参った。芳忠さんかな。デネブ(電王)はかわいい。若本さんもアンデルセン(HELLSHING)だから捨てがたいんだけど。
森田成一or森久保祥太郎
森田さん。まあ、一護(BLEACH)だし。森久保さんはゾナーしか記憶になくてなあ。
私市淳or遠近孝一or関智一
智一さん。ドモン(Gガンダム)大好き。
西村知道or緒方賢一or内海賢二or茶風林
内海さんかなあ。キャッツアイの課長さんとか。気がつくといる。
塩屋翼or中原茂or難波圭一
中原さんかな。井沢君(C翼)。難波さんはシュナイダー(C翼)なんだけどさ。
優希比呂or石田彰
石田さん。自分と石田さんの出会いはベルセルクジュドーだったりする。エヴァは見てたけど声優気にしてなかった。
岩永哲哉or神奈延年
むう。マリク(遊戯王)VSガッツ(ベルセルク)か。
ベルセルクの本出してたんで神奈さん。
松野太紀or阪口大助or保志総一朗or櫻井孝宏or鈴村健一or宮崎一成】
多いなw 今気になってるのは鈴村さんかな。
大川透or藤原啓治or三宅健太】 
藤原さんかなあ。鋼のヒューズ。
石塚運昇or玄田哲章or郷里大輔
玄田さんで。コンボイコンボイ!(トランスフォーマー)郷里さんもいれば判るんだけどね。江田島平八!(魁!男塾
津田健次郎orてらそままさき】
津田さん。出会いはガラスの艦隊クレオですが、まあ、遊戯王の海馬社長だよね。
REBORNを大人ランボのためだけに見たりしてることだし。
金丸淳一orうえだゆうじ
うえださんかなあ。ギャグマンガ日和
広中雅志or広川太一郎
ううむ、よく知らなくて選べない。広川さんはなあ。電気GROOVEのオールナイトでちょっと事件があってね。。
井上和彦or山寺宏一
和彦さん。ロム兄さーん! まああとは、最近色々お世話になってますw 
田中真弓or千葉繁
千葉さん。千葉さんは色々あるけど、自分奇面組の零ちゃんのファンなんだよ。鈍ちゃんとのコンビが好きで。
永井一郎or滝口順平or納谷悟朗or納谷六朗
うーん。悟朗さんかなあ。銭形のとっつぁん。
野沢那智or増岡弘or屋良有作or青野武
むむ。青野さんかなあ。成原博士(あ〜る)。
小林清志or井上真樹夫or山田康雄
ルパンファミリーかよ! 参ったな、じゃあ小林さん(次元)で。
安達忍or伊倉一恵(旧名:伊倉一寿)or高野麗or松本梨香
松本さん。サトシなんだけど、個人的にはバクラ(遊戯王)押しで。
坂本千夏or大谷育江orかないみか
坂本さんかな。アネゴ(C翼)で。
折笠愛or渕崎ゆり子
折笠さん。女性声優さんは知らない人が多くて。。
久川綾or冬馬由美or白鳥由里or皆口裕子
うーん、じゃあこないだ聞いたラジオCDから白鳥さん。
井上喜久子or島本須美or平野文
島本さん。クラリスとかナウシカとかが有名どころですが、イシズ姉さま(遊戯王)が味わい深いのよ。
戸田恵子or藤田淑子or野沢雅子or小原乃梨子
むむ。戸田さんかなあ。でも、顔出しの役者さんとして好きなんだよな。
増山江威子or小山茉美or潘恵子or鶴ひろみ
おおお。増山さんで。不二子だし。
松井菜桜子or川村万梨阿or島津冴子or天野由梨
難しいとこですが川村さんで。西園寺まりい(あ〜る)。
本多知恵子or山崎和佳奈
さーて。判らないのでパス。
矢島晶子or真柴摩利or松岡洋子or三田ゆう子
同上。
日高のり子or高山みなみ
高山みなみさん。味っ子の陽一だね。
日高さんは、「RADIO HEAVEN」(だと思う)というCDでばっさりと「白!」と答えてたのが記憶に残っています。何が白いのかはナイショw
林原めぐみor三石琴乃
三石さんかなあ。
緒方恵美or朴ろみor斎賀みつきor甲斐田ゆきor皆川純子
うーん。斎賀さんかな。ロシウ。
犬山犬子or渡辺久美子or神代知衣orこおろぎさとみ
犬山さんかなあ。ニャース
宮村優子or櫻井智or横山智佐
みやむーしか知らない。。
この辺の人はなんとか判るんだw ここから下がよく判らない。。厳密には、NG5辺りからよく知らないです。当時声優のアイドル売りに関してはナナメに見てたからなあ。1990年からミュージシャン萌えにどっぷりで、アニメをほとんど見てなくて。見ててもジャンプ派生のばっかりだな、そういえば。それもスラムダンク辺りで見なくなって。2000年になる頃まであんましテレビを見ない人でした。好きなミュージシャンもほとんどテレビに出ない人だったんで。だもんで、檜山さんの黄金期は全然知らんのでした。今頃頑張って取り戻しています。
そういえば堀さんないね。堀秀行さん。一輝兄さんと桃(男塾)。アニメの一輝兄さんは何かが壊れていて大好きだったな。星矢キャラの中では氷河がイチオシなんですが。
20年位前? にアニオタだった頃の好き声優を並べると。
鈴置洋孝飛田展男井上和彦塩沢兼人
みなさんBLCD常連すぎて吹いたw リアルタイムでは聴いてないんだがなあ。
もうちょっと若い人中心のバトンも拾ってたんですが、知らなさすぎて挫折しましたw
バトンいうてもネットの海から適当に拾ったものなので、誰に回すでもなく。持って行きたい方はどうぞ。