劇場版グレンラガン(紅蓮編)届いたっ!

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】

うひひ届いたよー。いつもはAmazonなんですが、初回特典モノで昔痛い目をみたので今回は7&iで。
とりあえず特典映像から見たよ。以下はネタバレ感想。

お前の信じる答えを信じろ!! グレンラガンクイズ検定!

シモン柿原さんとカミナ小西さんとヨーコ井上さんの3人で、グレンラガンのクイズに答える企画。
問題は意外とコアなものもありましたが、小西さんがボケ倒すw ヴィラルがらみの問題が2問あったんですが、そこでは何故かみんなでヴィラルのモノマネ合戦で。似て……るかな?(笑)みんなヴィラル好きすぎ。柿原さんは檜山さんの前で真似してはツッコミ食らってるそうです。「でも、それもよかったりして」っておいw 
檜山さんは出てないけど、ドテンカイザン登場の口上が問題になったので、声が聴けて嬉しかったw
全部で8問くらいあったかな。みなさん頑張ってボケ回答されてましたが、最後の問題が4万?4億?ポイントとかで。まあお約束ですね。問題は「自キャラの絵を描け」というもの。井上さんと小西さんは上手いなー。柿原さんは普段絵を描かない人の平均的な絵でしたw 現場のスタッフの拍手の大きさで優勝者を決めるはずでしたが、優勝は意外な人物にw
戦い終わって日が暮れて? 3人での座談会もありました。クイズ中正解のなかった小西さんですが、柿原さん曰く「全部判ってるくせにw」と。舞台挨拶でも言ってましたが、キャストの皆さんも何回も見てるらしいですよ。確かに面白いですけど、作ってる側も大好きな作品というのはいいなと思いました。

日舞台挨拶ドキュメント

吉祥寺での舞台挨拶を収録。中島さんが螺巌編に関して「納得のいくクライマックスを用意してます」と言ったところでつい拳上げちゃったw まあ、この時点では何も出来てなかったわけですが! (笑)
福井さんが実写版ニアでしたw まあ、ニアは台本があるので、もうちょい気の効いたこと言いますが。(ぉぃ 中島さんと今石監督のやりとりが面白かったな。

ドラマCD「男どあほうグレンラガン

テレビ版DVDについてたやつは聴いてないのです。学園モノなのか。
お話は、悪の組織・テッペリン財団と戦う大グレン学園のカミナとシモン。とある学園にもぐりこんだ敵幹部、ロシウ・デコイは、大グレン学園に野球の試合を申し込んだ! 陰謀渦巻く試合に、キタンとカミナ、宿命の対決が幕を開ける。男と男の闘いの行方は! そしてカミナの前に現れた、謎のハゲの正体は! みたいな話でした。

とりあえず、エンキドゥドゥドゥとエンキドゥイットユアセルフに吹いたw ヴィラルさんは正しくかませ犬です。ドラマCDではロシウとコンビなのですが、そのロシウにも犬扱いされてるw 立場はヴィラルの方が強そうではあるが。
「ロ・シ・ウw」(SE:ペチ・ペチ・ペチ)
「デコを叩くな!」
のやり取りがほほえましい、正しい下っ端悪役だよー(笑)いいコンビだった。
しかしヴィラル・サスーンて。さらさらなんだ、髪の毛w
サスーンさんはことわざ?が大好き。「恐れ入谷の鬼子母神」「その手は桑名の焼はまぐり」などなど、日本文化に詳しいようです。

お話はいいところで次回に続く。しかし、続くかどうかは中島かずきの胸先三寸だ。螺巌編DVDに同梱されるらしいので、どうやら買わなくちゃいけないようです。

さてと。本編を見ますかw