BLEACH #218

218話 吉良、絶望の中での戦い

原作より増えたのかな? 多分。ポウ相手に名乗りを上げていました。やってることはまあ、エドラドの時と大体同じw やっぱり景気よく吹っ飛ばされておりました。

弓親VSシャルロッテちゃんの決着がつきまして。弓親はシャルロッテちゃんの霊力なんか吸っちゃって大丈夫なの?w まあ外見はともかくメンタルは似てそうだからいいのか。瑠璃色孔雀を一角や他十一番隊の面々には知られたくない弓親。「たとえそれで、死ぬことになっても」と言います。一角の結果を知っているとなんか、複雑な感情が去来しますが。勝ってるから、勝ち続けているから言える台詞。

今回はイヅル戦がメインですね。ああ、暗いw ここもちょっと増えてて、アビラマが奇跡の頑張りを見せましたw シャルロッテちゃんの後だからか、アビラマの描写は薄めに感じるんですが、増やすならこー、より深く絶望してる感じが欲しかったかも。ああいう熱血キャラが冷血非道wなヤツにざっくり負ける、しかも冷たい方が一応正義という話は難しい気もしますが、せっかくイヅルがいいこと?言ってるんだし。

来週は檜佐木戦と、多分一角が守ってる塔が崩壊して引きじゃないかな。