勇者特急マイトガイン #1

第1話 あれが噂のマイトガイ

というわけで始まりました。主演なので頑張ってみます。

とりあえず世界観とキャラ紹介ですね。舞人さんは、容姿端麗・頭脳明晰・スポーツ万能でオマケに金持ちだ。台詞はどこまでも気障いよ! 助けたサリーに向かって「ここでお人形さんのようにじっとしてるんだよ」とかとかw 1回目は強さアピールの回なので、バトルも余裕たっぷり。だからかな、舞人も合体の掛け声とか技名以外はあんまり叫んでないです。主人公からして非の打ち所がないため、初登場時点では戦い方にも非の打ち所がない感じで。スマートでクールだぜ。熱さの基本はピンチ→逆転と苦悩→復活だと思うので、その辺は今後に期待するです。

勇者シリーズ、他のはガオガイガーをちょびっと見たきりなのですが、マイトガインはずいぶん絵がかわいらしいのな。なんというか、14歳に見える絵柄です。不相応に見える落ち着きっぷりは名家の出ゆえなのか。

勇者シリーズの特色である、しゃべるロボとの友情も期待しつつ。あ、あと雷張ジョーとかw
週1更新なのでぼちぼち見て行きますよ。

檜山さん的には、幽白のが前なのか。さっき録画を見てたら幽白が始まったのでついでに見ちゃいましたが、飛影は声低いんだな。悪いヤンキー顔の人に声を当ててる子安さんという珍しいものを見ましたw 全然関係ないですが、飛影というと「とびかげ」と読んで別のアニメを思い出す、そんな世代ですw