BLEACH 尸魂界 救出篇 5

BLEACH 尸魂界 救出篇 5
第63話「ルキアの決意、一護の想い」

ルキア救出劇終わり。一角さんの出番はその大団円の一風景でした。胸元の傷口がなまめかしい痛々しいながらも元気に皆とスパーリングな一角さん。そこに一護が「相手をするか」と現れて、しばしのじゃれあい、という感じです。いざ尋常に勝負ってとこで剣ちゃんがウワハハハ! 治ったなら俺とやれ一護ォ! って現れるんで、勝負はしなかったんですが。剣ちゃんの誤爆を受けて床に沈んでいたりw

本編はまあ、主に藍染隊長関連のネタバレですね。そういやマンガで読んだときはむつかしくて頭に入らなかったんだった。アニメのイイ声で説明されてようやく判ったような気がしますw しかし藍染隊長の強さはデタラメだな。隊長格を3人瞬殺て。(含む一護)この頃から今まで、死神の強さの序列がよく判んないです。隊の中ではある程度読めても、混ぜると全然判んねぇ。
あの東仙がついていっていることから、藍染が単純な悪者じゃない予感はするんです。彼には彼なりの成し遂げたいことと正義がある。まあ、それが明かされるのはいつになることやらですがw

大団円のごめんなさい合戦はしんみりといい雰囲気でした。集約すると全部藍染のせいなんですけどね。それぞれがその場でできる限りのことをした結果、傷つく人がいたという話なんで、まあ、仕方ないよなあ。

というわけで、この後は破面編の補完に参ります。バウント編も意外と出番早そうなんですが、まあ。5/25からキッズステーションで日替わりでやるので。