BLEACH "B" STATION 5/4

出てましたw 3年4ヶ月ぶりとか。オープニングはGWネタから歩合制の悲哀の話。体張ってるよな、声優さんて。
前半はぼちぼち一角話。なつかしのツキツキの舞の話と、一角の卍解の話。うん、卍解かっこよかったス。運良く録画できたので、ときどき引っ張り出してはニヤニヤ見ています。あ、BLEACH FANというサイトに行くと、卍解だけいつでも見れます。画面ちっちゃいけど。なんか照れるくらいかっこいいです。そういや、一角さんの斬魄刀ってどんなヤツなんだろ。あ、残月のおっさん体とか、蛇尾丸の猿とかみたいなののことね。アニメが7月にオリジナル展開になり、そこでは人型の斬魄刀がいっぱい出るらしいので、そこに出てくるといいな。
あ、更木組の話は見たいです。若頭一角w
しかし森田さんとの息の合いっぷりというか。 「ははははは」の笑い声がぴったり一致してて吹いたw
以前この番組に来たときと今で、一角の印象は変わりましたかという質問には、一角自身がブレてないので変わらないとのこと。まあ変わらないよね、一角さん。今放映中のところで、一皮剥けるのか、ってとこだし。

コーナーは卍事解決略して卍解。リスナーの悩みにばっさり答えます。
「サッカーが苦手なんだけどもどうすればいいですか?」という質問には、「とにかく蹴って蹴って蹴りまくれ」とw
うまくやろうと思っちゃダメてのは真理だなあ。「蹴って蹴って〜」のくだりはさすが日向さん! と思ってみたり(違)しかし卍解の掛け声かっこいいな。
後は、食ったら歩け、という話と、バンドの掛け声には「行くぜェエ!」と言えという話。そうか、イベントではいつも背水の陣なのか。準備しようのないイベントに長年参加して鍛えられたのか?w 上のサッカーの話もそうですが、周到に準備して練るのも大事だけど、いざその場に立ってしまったらあとは思い切りだよなあ。充分に加速が出来れば、後悔は残らない。

エンディングの告知で「斑目一角から!」と振られたところで色々噛みつつw 一角スイッチ入れたから? 「カタカナ苦手なんだよ!」「英語苦手なんだよ!」って辺りがまさに一角さんだわ。一角さんは漢字も苦手ですよ。そういや尸魂界(つか流魂街)の識字率ってどんなもんなんだろうね。一角さんは真央霊術院を経ずに死神になったはずなので、読み書きがてんでダメという可能性もあるか。ミミズがのたくったような字で、ひらがなばっかりの手紙とか書いてたらすごい萌えるな。

5月のマンスリーゲストなので、次回も出ます。次回は5/18。21:30からです。