やた!

BLEACHの情報サイトを見てきたんですが。新シリーズのアニメオリジナルに鬼灯丸が出る! 斬魄刀が出て本体がいないってことはないと思うので、一角さんも出るよねきっと。嬉しい。
鬼灯丸役の声優さんは武虎(たけとら)さん。どんな役やってるのかなーと探したら、5D'sのルドガーだった。おお。渋いおっさん声ですが、「神になるぅうう!」とブチ切れた時の悪役声がだいぶはっちゃけてたので、一角さんとのブチ切れ対決が今から楽しみです。のんびり屋の鬼灯丸とせっかちな一角さんの漫才も楽しみなんだぜ。
ロボと搭乗者とか、術者と使い魔とかの人間&人外の主従関係は萌えるだよね。一護と残月のおっさんのときもときめいたし、B'tと鉄兵も萌えるし。人外でも獣系じゃなくてメカ系に萌えツボがあるので、無機物(だよね?)の斬魄刀にもドキドキしています。わー、鬼灯丸どんな形だろ。
新シリーズは7/28からの模様。……そして今日の録画をどうするかまだ悩んでいます。玄南さんの恋……。