侍戦隊シンケンジャー #27

第二十七幕「入替人生(いれかえじんせい)」

おー、ゴーオンに続いてまた入れ替えモノかい、と思ったら一味違いました。今度はモノと入れ替わっちゃうんだぜ。これがね、意外と怖いなと。殿様(シンケンレッド)が招き猫に! とか絵面は可笑しいんだけど、動けないしゃべれない何されるか判んないっていうのは恐怖ですよ。悪いやつだなあアベコンベ。

そんなわけでアベコンベな檜山さんです。江戸っ子? やってることが静かに怖いわりには鉄火なにーちゃんです。頭は一応あるんですが、しゃべるのは腹についたライオンのような顔。そのせいで、なかなか頭を映してもらえないのがちょっと可笑しい。 「人がそうと気づかず人殺しをする地獄にこの世を変えてやる」とか言ってますが、気づかなければ殺したほうに良心の呵責はないよなあ。空き缶に変えられた少女の恐怖とか、寿司になっちゃった源太(シンケンゴールド)の恐怖はすごそうでしたが。寿司、生ものだから痛むとかw いやいや、笑い事じゃないですよ。シンケンジャーの敵、外道衆は人間を恐怖や苦痛、悲しみに突き落とし、それによって三途の川の水かさを増やして現世にあふれさせるのが目的なので、アベコンベはその意味でもかなり優秀でした。でも江戸っ子ちょっとかわいい。
シンケンジャーも赤青ピンク金の4人がモノに変えられ、みんなを元に戻すべくひよっ子組の千明(緑)とことは(黄色)が頑張ります。不安いっぱいの二人でしたが、千明の作戦を実行しますよ。その作戦とは。緑とアベコンベを敵の技で入れ替えちゃうことだったのです。動揺するシンケングリーンinアベコンベと、優位に立ったアベコンベinシンケングリーン。(ややこしいな)緑なアベコンベは「お前の体が人質だぜ」と強がってみますが、すぐにそこら辺のサッカーボールと入れ替えられて散々弄ばれてしまいます。「しゃべれないと不便だな」と緑に戻されたアベコンベはぜーはーしながら「そこ、動くなよ」とアベコンベin緑に斬りかかり。体内の入れ替え装置を破壊するのでした。……ちょっとかっこよかったw 入れ替え装置を破壊したことで、入れ替わったものはみな元に戻りました。やむなくとはいえ自分の体をぶった切ったアベコンベさん、元に戻るなり痛そうです。切り札もなくなっちゃったし、後はなすすべもなく。ひよっ子二人にやっつけられて爆死。なかなか味わい深いヤツでした。合掌。

シンケンジャーも見れば面白いんですが、なかなか優先順位がなあ。今日はついにHDDレコがいっぱいになってハガレン録り損ねた(涙)