流星のロックマン #1-9

というわけで。1話に影だけ出ていたオックスさんですが、8話で本格登場。うん、牛だった。すげー牛だった。いなないてた。檜山さんがw
ロックマン自体は敵であるエフエム星人と融合することで電波の世界で戦えるようになるという設定のようで、オックスさんは今のところ敵なんだけども、主人公スバル君の友人と融合してたので、そのうち何かのきっかけで味方になるんだろう。既に変身シーンがあったしな。オックスは判りやすいパワーファイター、融合したゴン太君はまあ、現代風ジャイアンみたいな感じでこれまた判りやすく。まだ明確な説明がないのですが、それぞれ属性があるのかな。ウォーロックロックマンは水、オックス→オックスファイヤーはそのまま火。他に風と雷はいたような。12話まで見て、今のところはいろんな電波変換体の顔見せな感じです。
ウォーロックがかわいいですw 精神年齢が小学生だから。母星ではそれなりの戦士だったらしいのにな。
というわけで、見た分の出演回まとめ。

1話「逃亡者ウォーロック
8話「オックス襲来!」
9話「暴走オックス・ファイア」