BLEACH #239

第239話「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」

今回は浮竹&春水コンビはいませんでした。まあやること決まってるしな。

灰猫たちとの決着はあれでついたのかな。確か持ち主が倒さないと取り戻せないんだよね? 雛森はだいぶちくちくいじめられてたようでしたが、乱菊さんは「オバサン」一点張り。そういうもんか? が、二人の協力プレイで御用。雛森のいじめられっ子ぶりは演技でした。なにィ!? なるほど飛梅の持ち主ってことか。

氷輪丸VS日番谷は、原作の乱菊さんと出会ったときのネタを入れてきましたな。戦って、取り戻して、倒れたところを姫抱っことはさすが日番谷美味しい……。私も鬼灯丸に姫抱っこされる一角さん見たいなー。……やべえ、ジョークのはずが想像したら本気でときめいた。

村正さんはまだうろうろしています。ですが、ちょっと毛色の違う虚っぽいものを吸収してる、のか? そんな描写で次回に続く。