BLEACH #240

第240話「裏切りの白哉
五形頭のご冥福をお祈りいたします。どーすんだ大前田。ああ、一応あんなんでもそこそこ戦えることが判った矢先に。(原作準拠)それにしてもマユリ様は楽しそうです。

日番谷さんにはさらなるサービスショットが。抱っこか。抱っこでねんねなのか。起きたときものすげー怒りそうですけども。ああ、私も鬼灯丸が一角さんを(ry しかし鬼灯丸にはしがみついたとき掴まる布がないな。裸族だから。掴まるよすがを探して腹の辺りをもぞもぞしてるうちに「くすぐってぇよ!」とかってブン投げられそうです。

飛梅と灰猫は相変わらず仲悪いんですが、そういやBLEACHの女の子たちってああいうケンカはしないね。野郎に対して横暴なのはたくさんいますが、女子同士でギャンギャンやりあう子たちっていなかったなそういえば。男子同士は常に犬も食わないようなケンカばっかりですけど。

メインは一護VS千本桜。平川さん声低っ。すったもんだ戦っているうちに仮面が割れました。予想通り仮面の下は超絶美形な模様。EDの絵も変わったよね。

村正さんは消化不良を起こしてまた血涙を流していました。口から食べたものを目から出すのはよくないと思うのよ。衛生面的に。食事シーンの描写がばっさりカットだったんですが、あれは食事というよりヤドカリみたいなもんなんでしょうか。この体はまだなんとかかんとかって言ってたし。そしてタイトル通りびゃっくんが裏切り。村正さんは知らなかったようですが。ということは、村正が本当の目的をびゃっくんにしゃべったわけではないと? びゃっくんは何を受信したんだろう。

予告のマユリ様がものっそ浮かれてた。びゃっくん逃げてー!