政宗面白すぐるwww

【ゆっくり】伊達政宗の書状【音声ガイド付】
D

伊達政宗さんというと大河ドラマを一生懸命見ていた記憶しかないわけですが、美化120%のメディアの政宗さんより史実↑の政宗さんの方が愛せる気がしてきました。(無論、動画の作りが秀逸なのもあるでしょうが)こういう人間くさい話は大好き。
歴史上の人物といっても人間なので、つぶさに見ると面白いんだろうな、と思います。ハマると帰ってこれなくなりそうなw 周囲に歴史スキーが多いので、基本データをよく知らないままネタくさいエピソードばっかり覚えちゃったりするんですが。
名前を遺すような人はちゃんと調べるとみんな面白い人なんだろうなー。