BLEACH #242

第242話「死神&斬魄刀、総出撃!」

鬼灯丸と一角さんは本当に仲がよいな。待望の屈服バトルですが、射場さん辺りとやってるのと大差ない雰囲気。鬼灯丸の愚痴も、まあこないだの射場さんの説教をなぞった感じですが。「意地っ張り」っていいな!

ほ「つまんねぇ意地張りやがって……、バカが……」
い「……るせ……っ。これが……俺だ……」(気絶)
ほ「だから放っとけねぇってんだよ、相棒」

で、姫抱っこ&膝枕ですね、判ります。ちくしょう見ーせーろ−。

瑠璃たんと弓親も、もっと殺伐とするかと思ったら意外と仲良かった。てゆか、弓親が一方的に嫌ってる感じ? 弓親のツンデレ頂きましたぁ! でいいのかな、あれ。次回ちゃんとやってくれるといいけど。

風死の相手は引き続きイヅルなのかー。檜佐木さんのムッツリスケベ!て言うてましたよ。(違います)まあでも、イヅル解釈だと斬魄刀は己の願望の具現化らしいですから。
あ、なんかこんなん浮かんだ。

吉良「ねぇねぇ、ずいぶんストレスためてるみたいだけど今どんな気持ち?」トントン
風死「あいつ殺っちゃっていいかな? ねぇ、殺っちゃっていいかな?」トントン
檜佐木「…………っ」(クマーAA略

そうか、だから単細胞な一角さんは斬魄刀と仲がいいのか。十一番隊である以上、弓親もだな。

そうそう、死神図鑑ゴールデンはまたえらいご褒美でしたw 一角さんの弓親コスを見られるとは思わなかったよ! 他にも頭にリボンとか。やー、一角さんはなんでも似合うな! でも隈取りとのコーディネイトは水着の褌がパーフェクツだったよ! 射場さんとおそろだけど!
あ、本編の死覇装キャストオフも美味しかったです。鬼灯丸とは裸族仲間。
なんか本編の感想全然書いてないな。鬼灯丸VS一角さんのバトル、よかったですよ。暑苦しかった。すげー暑苦しかったw 「全力で受け止めてやる!」とかも美味しいなそういえば。しかし、斬魄刀自身が持ってても龍紋鬼灯丸は脆いのか。斬魄刀が若干弱ってる、みたいな描写もあったけど、あれは村正の弱体化と関係あるのかな?