超星艦隊セイザーX

の再放送が!
映画・チャンネルNECO
( ゚∀゚)o彡°ブレアード!( ゚∀゚)o彡°ブレアード
思えば、伊藤健太郎さんを認識したのがこの番組でした。んで、その後アニ鰤を見て「恋次の声がブレアードだ……」と思ったり。ちょうどVS白哉の頃かなあ。
ブレアードさんは敵の3バカトリオの一人なんですが、炎属性らしく熱血直情で主人公相手に真っ向勝負を挑むタイプ。途中で上司が替わったのに反発して主人公サイドについたり、っていう典型的なライバルキャラなんですが、味付けがすごい可愛いんだよ。
主人公宅に居候して洗濯物干してたり。庭先で飼われて「ポチ」って呼ばれてたり。好物は納豆ご飯。涙もろいし仲間思いだし忠義に厚いしすごいいいヤツです。
セイザーXは他のキャラも色々濃くて、でもお話はしっかりしてて、ものすごく出来がいいのでみんな見て欲しいぜ。本放送当時も、毎週笑ったり泣いたりすごい忙しかった。
東宝公式のブレ様紹介も面白いので貼り。
Blu-ray/DVD|東宝WEB SITE
TOPに劇場版DVDのCM動画が置いてあるので、ブレアードがどんなものか見たい方は是非見てください。DVDの特典に納豆ご飯はつけられないと思うぜブレアード。。
そういや今週分のブリチの感想書いてないや。後ほどやりますー。