BLEACH #246

第246話「特務!山本総隊長を救出せよ!」
丸1週遅れちゃった。。今週分はまだ見てないです(汗)
さてと。お話としては今まで出番がなかった山本総隊長とか浮竹&京楽コンビの斬魄刀とかの顔見せな感じ。花天狂骨、二人いたのか! そういえば双刀でした。ジャンプ読んでないので忘れてました。この感じだと、浮竹は子どもに甘いと怒られ、京楽は女に甘いと怒られるんでしょうか。
意気揚々と先に敵陣に突入した剣八はやはり迷子に。でも、漫才コンビが迎えに来てくれましたよ。厳霊丸は判んないですけど、天譴は出たと思ったらタイミングが合わなくてバトル中止の経緯があるので、なんかその辺が絡むのかな。犬隊長が遅れてやってきて「手を出すな!」「うるせぇ!」な話があったりしないかなー。そして再び忘れ去られる厳霊丸、とか。
飛梅と灰猫のコンビはいつまで向こうにいるんでしょうかね。砕峰に折られちゃうってことはないと思うんだけども。
折られちゃったといえば、風死さんが……(涙) かわいかったのになー。これで吉良と檜佐木は片付いてしまいました。一角さんと弓親は無事に斬魄刀を取り戻せて本当に良かった。村正が現世行きを匂わせていることだし、日番谷先遣隊再びみたいな感じになるのかしら? 
村正さんは意外といい人でした。かなり強引に斬魄刀を実体化したわりには仲間に対して親切です。ただ、斬魄刀たちにも己の本能についての疑問が広がっているようで、その辺をどう御するんかなー。
まとまりませんが、こんな感じで。