ぼちぼちと。

更新していない間、まあ、例の非実在なんちゃらの追っかけはやってるんですが、ドラマCDもざっくざく聴いています。せめて檜山さん主演のものくらいまともに感想文書きたいなあと思いつつ、めっきり長文書けない始末(汗)なので、とりあえず短文で聴いたものの感想文でも書こうかなーと思いました。以下どうぞ。

檜山さんが出てるBLCD

  • 嫌いじゃないけど ちょいちょい書いていますが、東雲@檜山さんがすごくいい声!ずーっと好きだったんだけど(好きだからこそ?)つい意地悪でエロい交換条件を出す役も多いなw そしておちゃらけつつふと真剣な気持ちを呟く声とか毎度ヤバイw 
  • MOMO・CAN 3 〜桃缶 3 桃色御伽草紙 炎鬼@檜山さんはやっぱりいい声。(そればっかりか)炎鬼と白桃の物語自体は桃缶2で終わってる感じなので、賑やかし的にいちゃいちゃとw 桃太君は関さんから岸尾さんに。こっちのカプの焦れったい感じはもうちょっと聞きたいなー。
  • 社長のおじかん。 まず主人公の父さんがトンチキだw(出てこないけど)熱血バカ望月@檜山さん×ドSお兄ちゃん@森川さんがいい感じ。力関係が受>攻なカプが好きなんだな自分。一応本編→ボーナスCDと聴いたんですが、これは是非とも逆の順で聴くべき。ボーナスCDの三木さん&檜山さんのヒーローっぷりがとても大好き。主人公たちも、ヘタレ受&昼行灯攻なんだけども、怒りに燃えて豹変したあとがとてもかっこいい。
  • 平八郎天下御免 タイトルから時代劇かと思ったらしっとりした学園ものだった。。檜山さんは意地悪生徒会長の役だったけど、生徒会長ってかチンピラだったw 中里@イニDかと思った。まあ、古いからなー。(1995年モノ)

それ以外のBLCD

  • 贖罪 ただただ緑川さんの役者魂に感動。相変わらずエロてんこ盛りだったわけですけども、なんか喘ぐたびにかっこいいなと思ってしまう。正しくはエロいとかかわいいとか思うべきなのかもしんないけどさー。受声大好きだけど緑川さん自身は分類するなら総攻だと思う。(ぉぃ
  • トラさんと狼さん チビトラ宮田さんの「狼しゃんv」に、作中の狼さんといっしょにK.O.されてましたw あとトラ兄さんが大好き! 過保護で頑迷なのに実は隙だらけな兄貴キャラ萌えるな。トラ兄メインのCD発売も決まって大分嬉しいw
  • アクマのひみつ こっちもメインよりサブカプのお兄ちゃん悪魔@井上さんにハマるw 攻のダメ淫魔@森川さんもいい感じ。
  • 妄想vカタログ これは大人の階段を駆け上がったらしいキャストに惜しみない拍手を送りたいですw すげー笑った。「妄想スイッチ、オーン!」のかけ声とか、妄想から復帰するときの魂の叫びとかが大好きですw
  • 公使閣下の秘密外交 吉永@森川さんかっけー! こういう頭いいけど性格が曲がってる人大好き!(ぉぃ 襲い受も大好き! わんこ攻にほだされちゃって、ふと本音が漏れる瞬間が好き。

檜山さんが出てるドラマCD(BLじゃないやつ)

  • 頭文字D 番外編-黒い稲妻・新たなる不敗伝説 中里可愛いひとだね! イニDは見たことないのですが、ちょっと興味湧いてきた。
  • ときメモGS ラジオドラマVol2〜feat姫条まどか・鈴鹿和馬 和馬総受すぎ吹いたw(ぉぃ 愛されすぎだろ。。アホかわいいな和馬。バスケ部顧問の森川さんが美味しすぎるw 聴きながらすごい勢いでカップリングができまくってやはり自分は二次創作屋なのだと思った。
  • SSDS 愛の解体新書シリーズ ようやく全部聴いたので。相変わらずスラップスティックで楽しそうで何よりなんですが、とし子のぶ子物語にほろりと。。あと、沢登先生と君島先生が同居してることにドキドキしてみたり、いつの間にか第13号医局の珍獣の世話係な君島先生に萌えたりしました。
  • Ai Death GUN #4 空に跳ねるアラルガンドの雨音 タイタとレイジに切な萌え。わんこ同士キャッキャじゃれてる感じが可愛すぎた。それだけに結末がな。切ないな。一応シリーズは全部聴いてるんですが、レイジメインのこれが好きだなあ。ヤシキは嫁の余裕で吹いたw デスガンコンビはどっちがどっちでもいいんですが、個人的になんとなくレイジ×ヤシキ。んで、受>攻の力関係。

こんなとこかしら。書いてないのもありますが。BLCDを聴くと檜山さん自身が好きになるんですが、BLじゃない作品に触れるとことごとく担当キャラが受くさくて困る。まあなんというか、好きなキャラ=受の法則が発動してるわけですが、檜山さんがやるキャラが毎度ツボなんだよー。なんとか一般作みたいなキャラで受けてくれないもんかと思ったりするんですが、普段そういうキャラでもBL変換される過程で乙女回路搭載されちゃうんだろうな。。うじうじ乙女なキャラがあんまし好きじゃないので、BLの檜山キャラは攻キャラに好きな人が多い。(まあ、絶対数の差もある)受演技は大好きだけど! ……はい、なんでも楽しく聴いておりますw