勇者王ガオガイガー #18-#19

Number.18 約束は光の彼方/Number.19 滅ぶべき右腕

祝日で昨日見られなかったぜ、と思ったらちょうど続き物でしたわ。

でもやっぱり詰め込みすぎだと思う。。今回は命にマイクロマシンが取り憑くくだりがいらないと思う。そもそも凱は相当弱ってるので、あそこで凱を更に弱らせなくてもいいと思うし。マイクロマシン自体の解析は護パパに取り憑いたので間に合ってるし。それとも、最終回間際に向けての伏線か何かなの?(ネタバレは知っています)命が意識を取り戻したときには既に凱はあのミニ太陽から脱出し終わってたし、そういう感情面での愁嘆場もなく。ここを削って何かの描写をもうちっと丁寧にだな。いやまあリョナ萌えとしては命に無体なことをされてわめきまくりのシーンはたいそう美味しくいただきましたけども。(ぉぃ よく考えたら凱の調整用ベッドは何故あんなに拘束具いっぱいなのだ? 調整するにあたり、痛くて暴れたくなるようなことがいっぱいあったりするのか?(そこでぞくぞくしない)

まあ盛りだくさんでしたよ。

とな。
それぞれのエピソードがそれなりにメインを果たせそうなのに、何故混ぜたし。いやまあ、リクツは判りますけどね。リクツしかないじゃん。。詰めれば盛り上がると思うなよ? 大事なのは緩急だ。

萌えポインツはややぐったりしててそれでも叫ぶ凱兄ちゃんですw 語尾が微妙にヨレてるのとか萌えス。やっぱり健気な超竜神も、すっかり護君の下僕なボルフォッグもかわいいですw あれかね、15話で調教されちゃったんすかね。。