勇者王ガオガイガー  #17

Number.17 空間を制する者

プライヤーズ初登場の回。&こんにゃく回w

……うーんうーん、この回も全部台詞で説明しちゃってるのだなあ。がっくりきたのはガオガイガーが異空間に閉じ込められて絶体絶命、命ちゃんも半べそだっつーのに「そうだ、あいつを使おう♪」とノリの軽いおっさん二人です。ここでこー、なんだろ、すっごいベタだけどプライヤーズの調整が間に合うかどうかギリギリとかさ、前にやった気もするけど、でもさ。あと、「なんだかよく判らないものが届いているけど使ってみる?」とか。獅子王博士兄をここで出すのが都合悪けりゃ手紙が入ってるでもいいじゃんか。一応大ピンチなんだからそれなりの緊迫感がなきゃヤダヤダ。
凱兄ちゃんのヘル&ヘブンがやばい、も、あんまり引っ張りすぎると死ぬ死ぬ詐欺になる……うう。いや、引っ張ってもいいんだけど今回わりと元気そうだったし。じゃあ前回撃たなかったのはなんでなんだよー、とか。思うでし。もしかして、そのネタ出すの早すぎたんじゃ。。まあ、プライヤーズの登場自体がゴルディオンハンマーへの伏線なので、それなりに匂わせる必要があったんだろうけど。むー。というか、毎回気にしなくてもいいのよ? いよいよやばいって時に盛大にやってくれれば。

こんにゃくについては、ああ、あの有名な……と思いましたw こんにゃく押しの台詞はなにげに死亡フラグっぽいので、上手く噛み合えば可笑しくも泣ける台詞だと思うんだけどなー。