勇者王ガオガイガー #21

Number.21 金色の破壊神

ゴルディマーグ完成の回。

ゴルディマーグさんは火麻参謀の人格パターンを移植したってことで、当然のように参謀とは仲が悪いですw 氷竜炎竜といい、近親憎悪……w まあケンカするほど仲がいい、の類ですけどもねw

さてとハンマーヘル&ヘブンですが、敵の核に釘のようなものをぶっ刺し、釘抜きのようなものでそれを引き抜くと核が上手に取れましたーvv ってw 可笑しい。絵としてすごく可笑しい。すごく必殺技なのに、そして凱もすごい叫んでるのに動作が繊細で可笑しいwww 凱兄ちゃんは多分ガオガイガーの技を元手にダッシュ村で暮らせると思う。

そういやゴルディオンハンマーですけども、物質を光に変えるのは核を抜いた後なんだな。そりゃまあ人間が入ってる核が光になっちゃまずいんだけども。ずーっとヘル&ヘブンに代わるツールと言われてきたけども、ハンマー自体は破壊しかしないわけで、もしかしたら核を抜く手段の開発に手間取ってたのかもなー。あ、でも、ちょっと待って。核が抜けるなら抜け殻ゾンダーを光にする意味なくね? ヘル&ヘブンの時は勝手に自爆してたじゃん。。

それにしても、カタルシスウェイブもとい浄解後の中の人がものすごい間抜け面なのですが、浄解と一緒に「野心」とか「負けん気」みたいなものも失っちゃったりしないのかしら。あの重力を操作する装置を開発する気力そのものがなくなっちゃったり。しそうな。どうもね、「悪いものが取り除かれていいものになる」という思想になじめなくてなー。