その他色々。

ガオガイガー以外に今一番熱心に見ているのが、実はジャングルの王者ターちゃんだったりします。好青年声のペドロちゃんがかわいいのもそうですが、ジャンプ王道展開はやっぱ好きだなー。今はターちゃんと腹違いの兄弟が悲しい戦いを繰り広げていますが、感動と悲劇のバランスがいいよね。なんだかんだ言っても、長年雑誌で連載が続くということは期待に耐えうる何かがあるなあと。
テッカマンブレードがさ。なんだろな、ここはピンチを乗り切って欲しい、間に合って欲しい、というところで気持ちよく間に合ってくれないのね。ギリギリでどうにかなるにはなるんだけど、犠牲も山ほどで毎回キャラクターがどんより沈むのん。こー、乗り切るには乗り切るんだけど、爽快感より無力感の方を強く感じる作りになっててさー。キャラも必死に頑張ってるんだけど、基本人間不信でそれ故に起きる悲劇が多くて。たまに無能に見えるのが辛いなあ。。ガオガイガーが結構、起きているピンチに対して意外と楽勝に見えちゃったりしてそっちも残念なんだけど、バランスって大事だなーと思ったりするのねー。ターちゃんはその辺ちょうどよくて、やっぱジャンプマンガすげーな、と思ったり。
あと、全力ウサギのカントク登場回は29話でした。カントクしゃべらねぇwww モデルが黒澤某だからなのか? 「あの家の2階が邪魔だ」つって改築させたネタが本家にあった気がしますが、このアニメではセット用にホンモノ建ててました。ホンモノを作って燃やすというとクウガを思い出すなあ。。
あ、そだ、デジモンクロスウォーズに檜山さんが出始めたようです。スラッシュエンジェモンというコワイ警察の人の役だそうな。まだ見てないので感想はそのうち。
咎狗は……いつになったら戦うんだろう? グンジさんはかわいらしいですけどねw