美女と野獣 〜星の首飾り〜

公式通販だったので一足お先に届きましたんw 出演者の皆さんも言っていましたが、おぼろげにストーリーは知っているものの、ほほう、こんな話であったか、と、思いながら聴きました。

んで。えーと。違和感がない……だと……!? なんだか普通に聴いてしまったのです。第一声こそちょっと苦笑したものの、以降は一切気にならず。健気な少女がそこにいたぜ。。確かに谷山さんの声なんだけど、でも、ベルなんだよなあ。。なんかその違和感のなさが可笑しいw あ、でも、一人で朗読してる場合の声、と思えばそんなに奇矯なもんでもない、か。落語家は美人もおっかさんも全部やるしな。
正直言うとあんまし女声が得意でないので、個人的にとても耳に優しいCDでしたw ロベルト@緑川さんがらしくてかわいかったなー。小悪魔ちっく。

あと、魔女の成田さんが普通にイケメン悪役ボイスで吹いたw 

フランソワーズ@檜山さんですが、金持ちだった頃を忘れられない放蕩娘でしたw 美人声だった−。ただちょっと、性格のきつさが出てなくて優しげだった気もするなあ。あばずれ姉貴なわりにはおとなしい、かも。ベルにことさら辛く当たる感じではなかったけど、バカにしているような、そんな役。出番がそんなに多いわけではないので、探り探りな感じも。もっとダメな人でもよかった気は、する。

フリトで皆さん新感覚におおはしゃぎだったので、シリーズが続くならまた呼ばれるといいな、と思います。和モノの、ねね様とか春日局とかの檜山さんを聴いてみたいーw 大奥(フジテレビのドラマ版)の瀧山とかいいかも。色恋沙汰に絡む役も聴きたいけどw