勇者王ガオガイガー #28

Number.28 激突!機界四天王

ゾンダーVSGGG総力戦その2の回。

うおおボルフォッグー!。・゚・(ノД`)・゚・。 もー、勇者たちってば簡単に死を覚悟しすぎ! まあ、簡単に見えるのは尺が足りないせいもあると思いますが。。あとロボだしね。Gストーンの呪いもあるしね。。

けど、問題はここがまだ28話だってことだよ。どーすんだよあと半分www と、リアルタイム視聴の人は思っただろうなあ。檜山さんも超再放送の30話の分で言ってましたね。30話なのにまるで最終回だったと。あんまし早くに真の最終回とも呼べる回が訪れてしまうとやや嫌な予感がしたりしますが。アギトとかアギトとかアギトとか。ダンナはGガンも師匠が死ぬ回が最終回だと言って譲りませんが、私は石破ラブラブ天驚拳、好きだぜ。……さておき、未だ名作として語り継がれているということは、そんなに心配することもないんでしょう。多分私に勇気が足りないだけだとw

やーでも、ピッツァVSガオガイガーはよかったですね。欲を言えばピッツァさんにはもうちょい気の効いたことを言って欲しかった気がしますが、凱の「空に命をかけてきたのは、俺も同じだァア!」(だっけ?)はよかったしね。空じゃなくて宇宙(と書いてそらと読む)なんじゃ? とちょっとツッコみたくなりましたが、まあ、細けえことはいいんだよ!

プリマーダとポロネズの間に何があったのかも気になります。いやまあwiki先生には書いてあるけども。てゆかゾンダリアンも浄解できるのか。。

お話は、勇者ロボ達の活躍も一歩及ばずゾンダーメタルプラントが完成してしまった! そこに颯爽と現れたマイクサウンダース13世! ディスクXとは何か! その威力とは?! ってとこで引きでございます。雷牙博士に軽くイラッとしつつ。あちこち死にかけてるんだからその軽いノリはどうかと思うの。。