勇者王ガオガイガー #40

Number.41 遥かなる凱歌

なんとかなった!(ぉぃ Gストーンすげーなっていうかそもそもが対原種用の能力だからそうか。というわけで、護君大活躍です。そういや最強7原種が来てからガオガイガー出てないな。人型の敵と基地内で戦ってるからそうなるんだけども。

展開目まぐるしかったなあ。。三方に分かれた敵をそれぞれ撃退し、ゾンダーメタルプラントができるもすぐさまディスクXで破壊、原種も原種対応のディスクXで撃退、合間にハナちゃんたちを助けたり、ついでにカインだのアベルだのの説明を。。忙しいよ!w 敵の目的が語られるも苦戦して実行されない、という展開はあると思うので、ゾンダーメタルプラントのくだりはなくてもいいような。。勝利の鍵だったしイザナミ?の特攻をやりたかったんだろうけど。でも勇者ロボたち歯が立たなかったし、救ったのは原種用ディスクXだし。……ソリタリーウェーブのために一カ所に集める必要があったとか、か。うーん。。

戒道君と護君が和解したっぽいし、GとJはそろそろ共闘か?

そういえば、量産型ソルダートさんにびっくりした。彼もサイボーグなのかな。

まあその、両者痛み分けで次回に続く。「最強」7原種を倒しちゃって、そのあとどうするんだい?