見たもの聴いたもの。

新番組がぼちぼち始まっておりますな。「異国迷路のクロワーゼ」の、幼女の健気さに涙腺が緩んでみたりしています。何がどうっていうこともないアニメなんですけどね。
さてと、告知してあったものの感想なぞをざっくりと。

  • だぶるじぇい 1話はほとんどしゃべらなかったので、部長がどんなものかよく判らなかったのですが。鳥獣戯画てw 鳥獣戯画の説明はあれでいいんだっけか? と思ったりもしましたが、部長がやだ久しぶり!と言いたくなるほどいい声だったので細かいことはどうでもいいですw 高めのヒーロー声は、ほんと久しぶりだよなー。
  • ツインエンジェル そういえばこっちも残念なイケメンなんだっけ。ニコ生でも見ましたが、うさんくさいほどイケメンです。次回は予告を見ると早速キャラが崩壊している模様。うんあの、某タキシードなんちゃら様もえらいことになってた気がするので、伝統的にああいうキャラは壊れるんだと思います。多分。
  • ツインエンジェルニコ生 おお、顔出し初だ! やまけんさんもお久しぶりです。よく知っている同士のせいか、リラックスしたご様子。そして着ぐるみが気になって仕方がない模様w ツインエンジェルのラジオでラジオドラマをやってるそうです。 http://twin-angel.com/media_03.html ミスティナイト様がどうなってるのか、後で聴いてこよう。。
  • ラジプリ おっさん同士の会話は久しぶりなので和む。。(ぉぃ 檜山さんは頑張って進行してました。読みかけのハガキをぶった切るほどにw パーソナリティは、急遽決まったらしい。
  • これは後で他の話といっしょに感想を書きますが、今週のBLEACHに偽一角さんが出てました。霊骸復活したのじゃん。。リミッターが外れて余計な理性がなくなってるみたいなので、より凶悪な一角さんが見られそう。今回は一言だけ。ヒャッハーと楽しそうでした。

こんなとこすかね。春アニメはゲストばかりだったので、新規レギュラーが嬉しいです。奇しくも残念なイケメンばかりw いえ、残念なイケメンは大好物なので楽しいですよ? 檜山さん曰く「キャラを見失った」らしいミスティナイト様がどこまで壊れるのかを楽しみにしていますw