モテキ ボイコミ他

http://pre.beetv.jp/pg/10000319/
連投気味ですが。おお、モテキのボイコミかー。
檜山さんは島田雄一役。主人公藤本の親友ですにゃ。
上のアドレスで1話を無料公開しています。
が、beetvなので続きはdocomoユーザーしか見られないのね。。悔しいっ。

モテキはドラマの方をずっと見てて。大根監督のファンなのでw
島田はこれからが美味しいのですよ。
ある意味裏主人公だぜ。
ドラマの方ですが、自分は島田が藤本を好きすぎて数々の過ちを犯したのだと思いますた。
最終話を見終わって「何このホモ」とテンションが上がったw

そういやドラマの再放送も今月始まりますね。
でも檜山声の島田見たいよう。。
ドラマもすごく面白かったですけど!

あと、ようやく維新恋華・龍馬外伝で中岡ENDをひとつ見ました。
中岡さんは押しは強いけど内心びくびくしてる、かわいらしい人でしたよ。
無論、お仕事方面では優秀なのですが。
主人公ちゃんに押せ押せで迫るくせに、主人公ちゃんがちょっとなびくとおろおろするというw
歴史ポイントとやらをいっぱい上げちゃったせいか、エンディングは史実と一緒になってしまいましたが(涙)
やっぱり檜山さんの断末魔はいいなあ。。(ぉぃ
中岡メインで史実を紐解くと、何故あの場に中岡がいたのか不思議ってことになるんですね。
ほら、今まで中岡のことは龍馬と一緒に死んだ人、くらいの認識しかなかったから。。
そこいら辺をうまく絡めて中岡のしょんぼりした様を見られたのは美味しかったな。

恋愛SLGはついつい、相手キャラのご機嫌を取ってしまうんだけども。
意に沿わない選択肢にも檜山さんの声は入っているわけで、そっちも聴きたいなあと思いつつ。
(むしろそっちの声のが好みだったりもするし)
なかなか勇気が出ないのでした。

歴史については周囲に詳しい人がいるせいで半可通なので、やはし時々主人公ちゃんに対して「何故あなたはここにいるの?」と思ってしまうなあ。。まあその、史実言うても物語にした地点である種のフィクションだし、楽しめばいいんでしょうけどね。この辺りが半可通なんだと思いますw