BLEACH #329〜#331・#332(追記)

第329話 「禁断の研究・・・望実に隠された秘密!」
第330話 「生きたい・・・!望実の斬魄刀
第331話 「戦うために!目覚めよ望実!」
第332話 「最凶の霊骸、現世に現る!」

おおおドリームマッチ! なるほどこっちかー。
そんなわけで、331話で一角VS剣八(偽)が実現したのです。329話と330話はまあ、いただけなのでさっくりと割愛しますが。

やー、望実の設定を一角さんの過去とああいう風にリンクさせるとは思わなかったよね。「生きろ」かー。。一角さんと剣ちゃんのそれは微妙に殺伐してますがw それを恩に感じて今一角さんが剣ちゃんにぞっこんなんだからまあ、いいのか。
ただ一角スキーとしてはもうちょっと。一角さんの剣ちゃんに対する思いなどを。台詞に乗っけて欲しかったなあ。。霊骸には原種の記憶もあるはずで。一角さん的には偽物とはいえ剣ちゃんとの再戦はそれなりの意味があるはずで。んで、一角さんの卍解にも物語はあるわけで。その辺全部すっ飛ばされてるのがなあ。。
一角さんの卍解の扱いについては、原作でそのうちやるのかもしれないので、下手にいじれないかもしれないんだけどさ。
偽物だから卍解を見せてもいいのか、偽物とはいえ剣八だから本気でやる気になったのか、その辺をきちんと描いてもらわないと、一角VS剣八をやる意味がないと思うの。
まあ、それをやると、この先原作との齟齬は出る。
そこを踏み込む覚悟が足りない気がするんだけども。
いいじゃんか、アニメはアニメで。
そこに触りたくなければ、因縁のありそうなバトルは入れなきゃいいのに。
ドリームマッチが何故ドリームマッチたりえるのかといえば、そこに物語があるからだよう。

そんな中、望実に対して素直じゃない一角さんの意図を判ってる弓親さんてば素敵☆ こっそり時間稼ぎしてる一角さんたらイケメンなんだからもー。

そういや、OPでは一角さんが京楽隊長とバトっていますが、そんなのも今後出るのかな? まだ望実の秘密も明らかになっていませんし、原作のストックも足りないので、もうしばらく一角さんの出番はありそうです。次週もいるんじゃないかな。いたらここに追記しておきますです。

※7/28追記
というわけで332話。まあ、いるにはいたんですが前回の回想で倒れたまま、声を発することもなく、だったので新しく項は設けません。しかし一護に担がれてる背中とか織姫ちゃんに回復してもらってるときのうなじとかがえらい色っぽかったのでよし。あと弓親さんが一角さんの敵を取るとか言っててえへへw こっちは藤孔雀のままだったなあ。
まあね、段取り臭い話ではありましたけどね。キャラ多いって大変だねって感じ。