今週分(8月第3週)

キャスト表に名前がなかったよだぶるじぇい……。そりゃ台詞らしい台詞はなかったけどよう。。鳥に啄まれている部長は画面のこっちでも美味しくいただきました♪ 檜山さんの台詞じゃない声が好きです。はい。

ツインエンジェルではミスティナイト様が謎生物の体液でぬるぬるに。うわあ。。一仕事終えて爽やかにしゃべってると思ったらどんな罠だよw あの特製の薔薇の花もおうちでせっせと作ってたのかと思うと含み笑いが漏れます。お花フリフリしてるミスティナイト様も何とも言えず。ガムテくるくるしてる如月先輩もよかったけど。無駄な動きが多い人は基本的に好きなんですが、アニメで無駄な動きってなかなか珍しいよな。作画的な意味で。
ツインエンジェルは息子もお気に入りらしく見てたら「最初から見せて」と。。最近深夜アニメの基準がよく判らないでゲソ。

リヴァイアスはまだ見てないのね。ちょっと待ってね。そろそろ話は見えてくるんでしょうか。

ペーパーマンのアニメはゲームのアカウントがないと見られないようでしょんぼりだな。FPSなんてできる気がしないので、ソフト化するまでおあずけかも。ゲームがアニメなりドラマCDなりになるときは定番の「演技の掛け合いができてよかった」ていうのがあるんですが、今回のインタビューではそこをも少し突っ込んでたなあ。
http://www.4gamer.net/games/025/G002552/20110815005/
ゲームは、まあじっくりやる時間がないのもそうなんですが、こー、掛け合い台詞なんかでたまにね、声のトーンが噛み合わないなと思ったり。台詞同士の間がいまいちだなと感じたり、気持ちの乗り具合が微妙に感じるときもたまにあり。なかなか食指が伸びなかったりするのねん。贅沢言うてますけども。
やはしここはBLCDでがっつり掛け合いをだな。(またそれか)アニメも楽しいですけどね。乙女系の語りかけも欲しいけど、こー、いくつか他の人のを聴いてると、キャラ設定がぼんやりしてたり誰に向かって話してるのか判らない感じがあってこー、いまいちうっとりできない感じが。。台詞がくすぐったいのもありますけどね。こそばゆい台詞こそキャラの関係性が見えないと滑っちゃうんじゃないのかなと思ったりはするよね。