檜山さんお誕生日おめでとうございます!

早いもので、このブログで檜山さんの誕生日を祝うのはもう4回目になります。
最近ついったにかまけてあんまし記事書いてないですが、やはり、声を聞けば心は躍るし。
何かしらで傾いていた機嫌があっさり直ったりするです。

こー、誰それという声優さんが好き、という話をしたときに、「じゃあ一番好きなキャラってどれ?」みたいなことを訊かれたりするんですけど、なんていうか、檜山さんの声でしゃべってると無条件で好きになってしまうもので、逆にひとつに絞れなかったりして。
好きな作品が雪だるま式に増えてゆくw
じゃあどんなタイプの役がいいのよ、みたいな問いも同様で、コスい悪役だろうと王子様だろうとヲタだろうと定番の熱血漢だろうと。
即座にそれなりの二次創作設定を思いついてしまうくらい好きだったりして。(二次創作て)
檜山修之ってどんな声優なのよ?」という問いに、どんどん答えられなくなっていきます。不思議!

2年前の誕生日だったか、自分にとって好きになることと知ることは大体同じ、みたいなことを書いた気がするんですが、こー、知っていくたびにどんどん、檜山修之像みたいなものを精緻にしていくんですね。
例えるなら、最初はファミコンレベルの荒いドットだったものが、今うぬぼれていいならPSくらいのポリゴン数になっていてですね、もう詳細を見ていると全体がよく判らないw
もちろん、表に出てきた情報しか知らないから、出来上がった像は謎の美形でお前誰だよみたいなことになってる気もするんですが。
それはそれで愛でつつ、精緻にしていく作業は続けたいなと思います。目指せPS3

まだ見てない作品もいっぱいあるし! これからも作品は増えるし!
まだまだ、お楽しみは終わらないのです。
そんなわけで。これからもよろしくお願いします!