夏アニメ檜山さんゲスト出演を何となくまとめ(追記あり)

なんか出演が増えてきたので覚え書き的にさくっとまとめるよー。記事を書いた日以降ももりもり増えているので、今期夏アニメはこの記事にまとめますー。


ソードアートオンライン 第2話 ディアベル ゲーム内で死ぬとリアルでも死ぬ、という過酷な条件を突きつけられてプレイヤーの多くが私利私欲に走る中、βテスターとしての責任を感じてみんなと助かろうと尽力したいい人。1層ボス攻略戦で死亡。アニメではいい人ぶっておきながらレアアイテム獲得に先走った風に見えてしまったけれども、そうではなくてパーティーメンバーのために己が強くなろうとしたためだった模様。人を率いるならリーダーもそれなりの資質が、みたいなことなのかね。キバオウさんが熱烈な信者になったっぽいので二人がキャッキャしてるところをもうちょっと見たかったです。

忍たま乱太郎 シーズン20 第79話〜第84話 出茂鹿之介 夏アニメってか持ちキャラですけどもねw 1週間出てたありがてぇ。でもしかさんはいけ好かないナルシストですが、諦めが早いのか。知らなかったよ。自分の人望のなさに自覚ありのでもしかさん吹いたw 海賊コス可愛かったね。

人類は衰退しました 第6話 O太郎 色々可愛くてどうしようかとw おいら意志と感情を持ったメカには弱いだよ。。まだ人型になれないうちから嫌だったのに、あんな遠くの寂しいところに行かされて、機械だから任務を思い出したら逆らえないとか。めそめそ駄々をこねるO太郎君にきゅんきゅんしたさー。あと最強フォームがぬことか。ノーチラスとじゃれてるとことかすごい可愛い。。このアニメは見てなくて、6話から見たらよく判らなかったので、どこかで5話も見ることをお勧めするぜ。原作は3巻にまとまってるらしいので、ちょっと読みたい。

ここからはこれから放映するやつ。

しろくまカフェ 第19話 キングペンギン 原作知らんのだけどお母さんらしい? ペンギンは皆ツッコミ体質なのだろうか。それとも盛大にボケるのか? 楽しみに見てたアニメなので出演嬉しい。(追記)見ました! おかんwww ツッコミっていうか暴力的だったよw コウテイペンギンとの間にそんな確執があったとは。パンダ君をはたいてる「ていっ!」だか「ぺいっ!」だかよく判んない声が可愛かったす。

うた恋い。 第10話〜 藤原道長 これは今までのも録るだけ録ってまだ見てないんだけども。道長ってあれだよね、なんかこーすごくオレ様な歌を詠んだ人だよね。(ぐぐった。「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」)このアニメではどんな風に描かれるのかな。楽しみ。

(8/12追記)聖闘士星矢Ω 第19話〜 玄武 天秤座の聖闘士らしいけど。。今日レコーダーの不調で録画できてなかったん。。後で探して見てみますー。これも録画はしてあるけどずっと見てないだよね。(追記)見たー。うおおイケメン……。そして強そう。黄金聖闘士っていうのが本当なら味方なのかなあ。なんとなく、龍峰を修行させて強化する係のような気がするけども。王虎(無印星矢のアニメオリジナルキャラ)とつながりがあったりしないかな。どうだろ。老師の知り合いかもしれんし。。続きが楽しみです。

(8/18追記)アクセル・ワールド 第19話 サルファ・ポット 黒雪姫が沖縄に行った際のエピソードで敵。ドラゴン使い。今本筋でハルユキたちをいじめている能美と同じ組織の一員ぽいなー。このアニメはメインキャラがみんな中学生なので、サルファ・ポットも中学生なのかしら。声ショタっぽかったw ついったで流れてきた「檜山が光になった」っていうツッコミがどうしようもなくツボ。ただの死亡エフェクトなんだけど、そういえば街の中心にどーんと光の柱が。。サンライズ……。

(8/30追記)TARITARI 第9話 ガンバレッド 初っぱなからいい声がw 主人公?の好きな戦隊モノのレッドだったようです。本筋の方は主人公達がご当地ヒーローの中の人のバイトをするようでしたが、ガンバレッドは今回だけかなあ。

最近レコーダーの容量の都合で見てない夏アニメをざくざく整理したので、これから出演があるとへこむなあ。。ま、まあ、最近は何かと見る手段はあるしね。ビーダマンも見てます。ドラゼロスさん復活おめ!