ヴィラルさん。

正月に溜め込んでいたグレンラガンの再放送をようやく見終わりました。だめだwwwなんなのあの子www
いや実はさ、本放送時は自分、カミナスキーで。アニキ死んじゃったショックで、シモンが復活したあと第3部まで見てなかったんだよね。3部からは大人シモンがふつーに好きになったので、特にあとから補完しなかったんですよ。しかし、その見逃していた数話にヴィラルの萌えがてんこもりだったとは。ありがとう檜山さん! ヴィラルすんげーおいしいよ! 見てよかったよ!

本人すごく真面目なのに、どこまでも報われないのが萌える。まあ3部以降に見せ場があるのでいいんですけども、今回の再放送分にはいいとこなくてなーw あちこちの四天王の間を流浪して回り、そのたびに負け犬とコケにされても頭を下げ、そして戦えばやっぱり負けて。おまけに宿命のライバルその1は自分で倒した実感もなく。それではとロージェノムに不死身の力をもらってシモンに挑むも、当のロージェノムから雑魚扱いだ。さすがスタッフ曰くの最強のかませ犬w 不憫すぎていっそ笑えるwww 
こんだけかわいそうな子なのにすごくかっこいいし。負けっぷりが無様じゃないんだよね。いや、結果は無残なんだけどね。神速の人がヨーコを人質に取ったとき、こんな決着のつけ方はヤだって言ったところはよかったなー。

そういや獣人の設定も萌えだったんだな。肉体的には頑健で、身体能力ではヒトを凌駕してるけれど、定期的に死んだように寝て細胞を自己修復しないと壊死するって。ヴィラルはそこをなんとかしてもらって不老不死になったわけだけど、不老不死も萌えるよな。自己治癒能力が異様に高い故の不死なので、まあヒドい例だと無限の住人の万次さんみたいに、切られたり刺されたり痛めつけられ三昧ですよ。(沙村広明はドSだからな)磔にされたプロメテウスじゃないですけど、傷つけられればちゃんと痛いのに不死身っていうのは嗜虐心をそそるよね。(ぉぃ ヴィラルは自覚のないMだしなー。不老の方も不憫といえば不憫なのですよ。ロージェノムは「語り部」として彼を不老不死にしましたが、語られるべき仲間はどんどん先に死んじゃうので。ああ、なんてかわいそうなんだヴィラル。そしてなんて苛め甲斐があるんだヴィラル。なんというパーフェクトな受。(ぉぃ 上に書いた神速の人に逆らった件ですが、「ただで済むと思うなよ」って言われたとき、期待ですごいトリハダ立った。(しかも「はい」って!「はい」って!何されてもいいってことだよね?)まあ期待したモノはなかったんだけど、ロージェノムによる改造がものすごい意地悪といえば意地悪だよな。そういや改造も萌えるな。ごめんね変態で。
檜山さんありがとう! 久々にとってもいい受に出会えたよ!(それ嬉しくないだろうよ)

檜山さんが声をやってるからってことで見た再放送で、こんなきっかけがなければ春の劇場版までグレンラガンを再度見ることはなかったと思うんですが。萌えの宝庫をありがとう。いやね、シモンとカミナの絆に萌えを見出したりも一応してたけど、微妙に自分の萌えツボを外しててですね。普通に楽しく見てたわけです。でも、見逃してたところにこんなに腐的好奇心を満たすキャラがいたんだなー。あーもーヴィラルかわいい。アディーネさまになりたい。

再放送は終わっちゃったから、あとで続きを借りてこよう。まだガサラキが残ってるのでね。あっちのかわいそうな四男坊も見届けねば。ガオガイガーもネットで見られるので、そっちも見なきゃだし。檜山さんがやってるから萌えるのか、檜山さんがやるキャラの傾向が私の萌えツボにヒットしまくりなのか判別つかなくなってきてますが、どの子も萌えるから本当に困ったぜ。