続々ヴィラルさん。

再放送の続きを借りてきました。もうダメだね、ちょびっと出てきてしゃべっただけで顔がにやけるw いじめられっこな短髪君もかわいかったですが、7年後の長髪な人もアダルトな色気に溢れててたまらんね。グレン団に対しての大義も確執もなくなっちゃったから、なんだかすごくいい人に。や、前からカタブツでいい人だったんだけどさ。なんか達観してて。。監獄でのシーンはもれなくよかった。全裸バトルwww そしていつの間に人気者に?というくらい声援があってワロス。(いや、シモンは民衆の恨みを静めるために死刑になる予定だったので、敵の敵は味方ってことなんだろうけど)
んでようやく、シモヴィラシモが多いことに納得しました。なんだあの夫婦。(ぉぃ 敵と味方で立場は違えと、同じ「大切なもの」(カミナ)を失ったもの同士、グレンラガンで宿命合体なんてどんな交際宣言ですか。まいったぜ。会議でシモンにお披露目されて、しおらしくもじもじするなよ。罵倒待ちとしか思えないMくさい言い訳を許容されてキラキラしちゃったりとか。キラキラしちゃってるといえば、グレンラガンに乗れると決まったときもだな。パアアっていう擬音が見えましたよ。輝きすぎ。
でもまあ、居場所が見つかってよかったねなのです。ニヒルな振りしてツッコミ入れてたけど、超銀河大グレン(だっけ?)で発進するときはノリノリですごいコスチューム着てるし。嬉しかったんだね、嬉しかったんだね……(涙)
ケダモノだからなのか、斜に構えてるようでも反応が全部素直でなあ。リーロンに迫られてるとことかもうかわいすぎて困る。あれだけ直球な反応されたら、リーロンのことだ、散々遊ぶに違いない。

最終巻がレンタル屋になかったので、彼のささやかな夢とか股間で輝くブータとかはまだなんですが、これだけでもすごく幸せになった! グレンラガンのキャラはみんな、かわいくていじらしくてたまらんのだけどさ。ヴィラルは本当にかわいいなー。

そういやロージェノムにもらった不死能力ですが。再生早っ! 上に書いた全裸バトルで、乱入してきた鳥さんにざっくり手のひらに穴を空けられるんですが、シュンって煙出して再生してた。だからって手のひらにツメぶっ刺すなよとは思いますが。あんまし痛そうじゃなくて残念。(ぉぃ こうなったら腕落とされてにゅるにゅる生えたりすればいいのに。取れちゃった腕が何故かちっさいヴィラルになったりとかしてもいいぜ。

続きも早く見たいなー。4巻に檜山さんのコメンタリーがあるらしいので、次はそっちも借りるのだ。……今からそろえても色々損なんだろうなと思いつつ、DVD買いたくなってきた。