緑川さんがすごい件。

次回檜山さんがゲストに来ると聞いたので、ときメモGSのラジオを聞きにいったのですよ。
普段を知らないのですが、二人が対決をするはずのコーナーで、今回は歯の浮く台詞を言ってみようという企画があったのですけども、構成作家さんがいないからということで、パーソナリティ二人は企画を変更、作家が用意した台詞にツッコミを入れ始めまして。いやさー、緑川さんのツッコミが女子すぎるwww 野郎二人でやってるはずなのに、会話の内容が昼下がりの給湯室だよ! もじもじしてる感じの台詞にドスの効いた声で「はっきりしろよ!」とツッコんだ時は自分の中で大喝采でした。
「こないだ〇〇君にこんなこと言われちゃったのぉ」
「えー、マジー? それで口説けると思ってるのかなー」
「だよね。本人ソノ気なのがマジキモい」
「うん、あたしでも困るー。どうしていいか判んないよねー」
……見えた場面としてはこんな感じ。(ノリが古くてごめんね;;)お題をばっさばっさと切り捨て、「オレならこんな感じ」と出した台詞がうめぇ。リアルに言われたらどっちも吹くけど、乙女ゲーでキャラに言われるならかなりうっとりできる感じ。もう乙女ゲープロデュースすればいいのに。
ティアラジを聞いていてもその妄想力に感動しますが、こっちの本領発揮振りに吹いたw (自分、腐女子は本職だけど乙女はお隣さんだからさ)面白いなー緑川さん。