ソウルキャリバーII GC

CVがひやまつりだと聞いたので買ってみた。いやまあ、エッジと1とレジェンズもあるんだけどね。(これは檜山さんにハマる前からある)リンクと吉光とナイトメア……って、そうか2はジークは使えないのか……。1でジークフリートがお気に入りだったので凄く寂しい。ダンビラ振り回すのとジークの屈折した性格が好き。
いわゆる格ゲーマーではないので、適当にボタン押して剣振り回すだけです。未だにガードも上手く使えない体たらくなので、対戦はムリw

とりあえずリンクでプラクティス。CPUは御剣(CV森川さん)でこー。檜山さんの「てぇいっ!」と森川さんの「おぉっ!」をひたすら聞き続けて、気がついたら1時間経ってました。バカだろう。適当にボタン押してもよく動くなー。本来はコマンド覚えて技出して、なんでしょうけど、CPU相手なら適当に軸ずらしてボタン連打でもそこそこ当たるからいいかーと。リンクで御剣をタコ殴りにしながらずーっとニヤニヤしてました。反応がないとつまらないのでモードは対戦でしたが。なので檜山さんの「うぁっ!」とか森川さんの「ぐふっ!」とかも延々な。これ、なんのフェチだろう……。すごい楽しいんだけど。

基本的にはゲームやってるよりPC弄ってる方が楽しいので、RPGとか、時間がとられるものはやらないです。声を堪能するならBLゲーとか乙女ゲーだろと思わなくもないんですが、ノベルゲームは面倒くさくてなー。作業が退屈で。ゲームやってるときはゲームしかできないし、だったらキャラ動かせる方が楽しい。