檜山さんとBLを足して2で割れる人への百の質問!

イムリーに発見したので拾ってきてみた(笑)自己紹介代わりに答えてみます。

質問はこちらからお借りしました。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/3929/hyakusitumon.html
Q1:貴方のお名前(HN・PN)は?
ひな太。
Q2:お歳は?
妙齢w
Q3:お住まいは?
都内
Q4:ご職業は?
主婦ー
Q5:性別は?
一応女。
Q6:生年月日は? 9/14
Q7:動物占いは?
さる。
Q8:星座は?
乙女座。
Q9:出身地もしくは育ちはどちら? 都内ですよ。
Q10:初めて檜山さんを知ったのはどこ?(例:雑誌・インターネット・TVなど)
知らなかったけど手元にあるものにいっぱい出てたw
Q11:檜山さんのお声を初めて聞いた作品もしくはメディアは?
    (作品名・CM内容・ラジオ番組名等) 
    作品の場合はキャラ名もお書き下さい。

幽白も勇者シリーズも見てなかったからなー。リストを見ればよく見てた作品はあるんですけど、最近声優萌えになったので、お名前確認して見てないんですよ。知らずに萌えてた最初は、多分ソウルキャリバー1のジークフリート
Q12:何がキッカケで檜山さんを好きになりましたか? 檜山さんを檜山さんと認識して惚れたのは、「水に眠る恋」。
Q13:今までの作品で1番好きな檜山さんの演じた役は? 今すごい必死で作品を追っかけている最中ですが、やはしヴィラルさんかなー。日向小次郎は……まあその檜山さんだからっていうわけでもないので。
Q14:檜山さんご自身のイメージは?
かわいい。……もうちょっと書くと、繊細で真面目で熱心。ことにお仕事に関しては、「全力」という言葉が浮かびます。常に120%というイメージ。いっぱい叫んでるからっていうわけじゃないスよ? なんでもない一言でも神経使ってるなーという。ああ、あと、乙女座w
Q15:では檜山さんの声というとどのようなイメージですか? かわいい。役に関しては、それぞれの台詞の調子やら絵やらもすごく考慮してるっぽいので、役じゃないしゃべりだと、細かいw 嘘つけない声だなーと思う。
Q16:では檜山さんのキャラというとどのようなイメージですか?
かわい(もういいって)どうだろ、自分はこー、悩んだり困ったり戸惑ったりしてる演技が好きなので、豪快ガハハよりも生真面目な感じかなー。
Q17:そのイメージはメジャーですか?それともマイナーですか?
今ね、ヴィラルさんが一番イメージに近いんですよ。キャラとしてメジャーなの? マイナーなの? よく判らんです。
Q18:檜山さんは声優としてメジャーな方だと思いますか?それともマイナー? 主役もたくさんあるし、ガンダムもやったし、メジャーだと思うですけども。
Q19:檜山さんは男性声優さんの中で何番目ぐらいに好きですか? 今イチオシですよん。
Q20:BL(ボーイズラブ)を初めて知ったキッカケは? ホモエロという意味では、C翼。商業BLだと、小JUNEから知ってるのかなあ。ビーボーイの創刊号は買った気がする。
Q21:貴方にとってBLの定義は?
ライフワークw
Q22:BLに嵌ったキッカケは?
なんだろう、確か友人に同人誌を作ろうって誘われたですよ。その子は腐女子じゃなかったんで、まあ健全なものを。そん時ふんわりホモくさいものを書いたのが最初? そっからコミケに行き、C翼でホモ同人誌を知り、自分でもホモを頑張り始め、今に至るw
Q23:BLドラマCD(カセット含む)は持っていますか?
ありますよ。
Q24:BLドラマCD(カセット含む)は何枚持っていますか?
なんか3ヶ月そこそこで50枚くらい買ってもうた(汗)
Q25:その中で主演2人の内どちらかが女性声優さんが演じている作品は有りますか?
どうだろ。大昔に買った(今は手元にない?)音盤突然最終回に、高山みなみさんやら鈴木みえさんやらが。
Q26:BLドラマCDの主演に女性声優さんが起用される事についてどう思いますか? 最近のがっつりエロありのに出てるのは聴いてないからなー。上手けりゃ大丈夫です。多分。女性が攻めてる方が安心するかもしんないw
Q27:BLドラマCD(或いはカセット)を初めて聴いたのはいつ頃?また何の作品ですか?
上記の音盤突然最終回か、舞え水仙花のどっちか。発売当時聞きました。
Q28:何故聴こうと思いましたか?
音盤〜はサークルのファンだったので。舞え〜は友人に「理想の受がいる」といわれて。
Q29:BL作品がドンドンCD化される事についてどう思いますか?
ずっとパロ畑の人だったので、基本的に商業BLは読まないんですよ。なので、イメージ違い云々はないです。よい演技を聞かせてもらえるなら、どんどん出ればいいと思います。
Q30:貴方の持っているBLドラマCD作品で檜山さんが出演なされているのは何枚ぐらいありますか?
半分以上……。数えてないや。
Q31:ではBLドラマCDで檜山さんが出演なされている中で、聴いた事のある作品は何作(シリーズ物は一作とお考え下さい)ぐらいですか?
受作品は一通り。攻・脇はまだまだだなあ。
Q32:檜山さんがBL作品に出演される事についてどう思いますか?
ありがたいけどちょっと気まずいw 
Q33:檜山さんがBL作品に出演される時、どのようなポジション(主演・脇・レギュラー・ゲストなど)が良いと思いますか?
いっぱい声を聞きたいのでメインで。受攻こだわらないです。どっちも好き。
Q34:「Q33」の理由を教えて下さい。
上記に加えてモノローグが好きなんだー!
Q35:初めて檜山さんの出演されているBLCDを聴いたのはいつ頃?また何の作品ですか? 最初はどれだ? ハマりの経緯がBLCD→檜山なので、意識しないで聞いてたときの脇だと判らん。無敵なぼくら?
Q36:檜山さんの出演なされているBL作品で最も好きな作品は何ですか?
エデンを遠く離れてシリーズと水に眠る恋が甲乙つけがたい感じです。攻でイチオシはDon't Worry Mama。別名さんで大好きなのもありますがw
Q37:檜山さんがBLCDで主演をする際、攻・受・リバ、どれがいいですか? どれでもいいです。
Q38:「Q37」の際、お相手役の役者さんは誰が良いですか(女性声優さんも可)?
    尚、女性声優さんを挙げた方は男性声優さんの場合は誰がいいかもお書き下さい。
特に誰、ちうことはないです。イイ本に当たってくれさえすれば。ゲームの派生はキビシイのが多くてなー。。
Q39:檜山さんが攻役を演じた役で好きなキャラは?(主演でも助演でも可)
今のとこ東山君。(Don't worry mama)でも、攻はまだまだ勉強不足で。。
Q40:檜山さんが受役を演じた役で好きなキャラは?(主演でも助演でも可) イイ声の芹ちゃん(エデン〜)と切ない尚哉(水に眠る恋)と甲乙つけがたい感じ。幸せのLEVELの薫君もいいなー。
Q41:これから檜山さんが攻役を演じる場合、どんなキャラを期待しますか? どんなのでもいいので、ちょっと拗ねたり傷ついたりしてくれれば。余裕のない人が好きw
Q42:これから檜山さんが受役を演じる場合、どんなキャラを期待しますか?
どんなのでもいいので、がっつり喘いで(ry 檜山さんの喘ぎはキャラの好き嫌いを超越するんだぜ。
Q43:これから檜山さんが脇役を演じる場合、どんなキャラを期待しますか?(勿論BL作品を前提に) じゃあ、がっつりあえ(ry 喘いでれば攻でもいいよー。
Q44:これから檜山さんがゲスト役を演じる場合、どんなキャラを期待しますか?(勿論BL作品を前提に) 上記に同じ。
Q45:これだけは辞めて欲しいな〜と思う役はどんなキャラ?(勿論BL作品を前提に) 特にないです。あ、ヒトコトだけとかは寂しい。
Q46:檜山さんはBLに出演されている量は多い方だと思いますか?それとも少ない方?
多いんじゃないすか? 脇まで含めるとそうとうですよね。
Q47:檜山さんに演じて頂きたいBL作品は有りますか?作品名やキャラ名等もお願いします。 今は「水に眠る恋」の続きが一番聞きたいです。未CD化の作品は知らないからなあ。。エデンはもう無理か? あ、えーちゃんの役を受攻入れ替えたのも聴いてみたいかも。
Q48:これからBLゲームに出演される事を望みますか?
ゲームはやらないからなー。どっちでもいいです。
Q49:過去、檜山さんの出演BL作品で買おうかどうか迷った作品は有りますか?有れば作品名と理由もお願いします。 攻作品で受が知らない人だと優先順位は下がりますね。多分そのうち買うけど。
Q50:折り返しです。「檜山さんとBL」について好きな事を語ってください。
恥ずかしながら檜山さんにハマるきっかけだからなー。一般作でも嬉しいですが、一般作にない檜山さんがいっぱい聞けるので、また出てくださいよう。
Q51:BLゲーム「パートナー」はプレイしましたか? やってないです。
Q52:「パートナー」の感想をお聞かせ下さい。 やってないので。
Q53:シャルルは何番目に落としましたか?
同上
Q54:おまけの<スペシャル>のシャルルに一言どうぞ。 同上
Q55:檜山さんの出演されている某商業ベースのゲームはプレイしましたか?(意味の判らない人は特に書き込まなくて結構です)
判んないです。あれ、Eのつくゲーム? なら未プレイ。
Q56:檜山さんキャラを何番目に落としましたか?(意味の〜以下同文)
同上。
Q57:2役演じていますが、どちらの方が好みですか?「せ」か「み」でお答え下さい。(意味の〜以下同文) 同上。ドラマCDもまだ「み」の分しか聞いてないしなー。
Q58:コスプレイベントは見ましたか? 見てないです。
Q59:いきなりバッドエンディングに行ってしまった…(T-T)←なんて事ありましたか?(笑) やってないので。
Q60:BLCD「腐った教師の方程式」のラストCDが発売予定になっていますが、どんな事を期待しますか?
これ、まだ聞いてないんですよね。OVAは見ました。かわいかった。
Q61:逆に不安な事はありますか?
よく判らないです。
Q62:この作品で好きな部分はどんな所ですか?
OVAだけじゃなんともなあ。
Q63:逆に不満はありますか?理由もお願いします。
同上。
Q64:BLCD「エデンを遠く離れて」のキャスティングを初めて知った時の感想をどうぞ。 エデン〜がどんな作品か知らないまま聴きました。
Q65:エデンのCDについてどう思いますか? 大好きですよ。芹ちゃんかわいいし、加藤もかわいいし。
Q66:エデンは3枚目にトークが付きましたが、今後もこのように付いてきて欲しいですか?
ありゃすごかったねえ。。でも、面白かったのでもっとやれ。
Q67:「Q66」にNOと答えた方は理由をお教え下さい。YESと答えた方は今後声優さんたちにどのような事を喋って頂きたいですか?
もっと檜山さんを弄って遊べばいいじゃないw 「いっぱいいっぱいなんだよっ!」と叫ぶ檜山さんがいとおしいので。
Q68:エデンは最後までCD化して欲しいですか?理由もお願いします。 原作未読なんですけど、続きは気になるです。加藤がどんだけ育つかとか。
Q69:エデンでまだ未登場のキャラにお声を当てるとしたら、どのキャラをどの声優さんに演じて欲しいですか? 未読なので……。
Q70:BLCD「ごはんを食べよう」の続きを期待していますか?
うーん、あんま好きじゃないんだよな。。三木さんも小杉さんも大好きなんですけど、結婚生活まがいのことがある話は苦手なのです。受が母っぽいのとか。
Q71:麻生と海王の話も聴いてみたいですか? それは聞きたいです。
Q72:この作品、原作は御読みになった事ありますか?
ないです。
Q73:BLCD「無敵シリーズ」はとりあえず完結しましたが、「鈴鳴高校リターンズ」の話のCD化を期待しますか?
そっちも原作知らないからなー。
Q74:このシリーズを通して檜山さんのお声の認識が変わったと思う??
何故か3枚目だけ持ってるんですが、聴いてて何故か話も声も印象に残らず(汗)耳が滑るんだよなー。
Q75:シリーズが進む度に成田さんと檜山さんのお声の変化(笑)について一言どうぞ。
判らないです。
Q76:脇カップリング緒方と立花の最中を聴きたいですか?
そりゃー檜山さんが絡むなら聴きたいですよ。
Q77:緒方のセリフで最も怪しげ…妖しげに聞こえたセリフは何ですか? 判らないです。
Q78:CD無敵シリーズ4枚中、最も好きなのはどれですか? そんな感じなので。
Q79:「最強な奴ら」ゲスト出演の井上さんに一言…。 何も出ないです。
Q80:単発物の作品での出演がもっぱら脇役になってしまっている今日この頃ですが、檜山さんの為に是非これをCD化して〜〜という作品は有りますか?教えて下さい。 水に眠る恋以外だと、囚われの恋人の芳隆の話を。珍しく気になって原作買ったのだよね。
Q81:檜山さん初受作品「幼馴染み」はお聴きになりましたか? はい。
Q82:「Q81」でYESの方は一言感想をどうぞ…。NOの方はこれから聴きたいと思いますか? なんかね、本筋の色恋以外が微妙に苦手なのだよね。言葉が古いのはしょうがないにしても、かっちゃんの嫌われ具合とか、伊沢に対するイヤミとか、学園のアイドルに関する風景とかがどうにもなー。女子高みたいでちょっと無理。
Q83:初受と言う事で「ここはもうちょっとこうで〜〜」という箇所はありますか?ある方は語ってみてください。お聴きでない方はタイトルから想像されるイメージを語って下さい。
今聴きなおしてるんですが、吐息芝居に言うことはないな。やべえエロいw 普段の声も地声くらいの高さで無理も感じないですし。
Q84:単発物の攻め作品で是非これを檜山さんに〜〜という作品があれば教えて下さい。 原作となる本を読まないのでー。
Q85:単発物の受け作品で是非これを檜山さんに〜〜という作品があれば教えて下さい。
同上。
Q86:こうじま先生の「ブラザーコンプレックス」はお聴きになりましたか? はいな。
Q87:聴いた方は感想を。お聴きでない方はこれから聴きたいと思いますか?
かわいかったス。ツンデレツンデレ。相変わらず寝起き声やばいなー。今気がつきましたが、これ健小次なのか。わはは。小次郎とは違う声ですけどね。
あ、檜山さん目ざまし欲しい。景気よく叫んでるやつw 
Q88:高見(友人)と亮(主演受)、どちらの方がお好みの声でしたか?お聴きでない方はどちらを期待しますか? 亮君かなあ。元気でかわいくて。なんつか、檜山さんて脇の時は脇に徹してるっつか、作品中のキャラのポジションが空気の時は、ほんとに空気じゃないスか。なので、高見は印象に残らないのだよな。
Q89:そろそろネタが尽きてきました(笑)。ちょっとマニアックに…「マインドスクリーン〜ヘブン〜」に出演されていた事をご存知でしたか?
私も少々疲れてきましたw 回答としては、作品自体を知らないです。
Q90:「お金しかないっ」の名演技、お聴きになりましたか? まだです。いつか買うー。
Q91:お聴きの方は最初聴いた時の感想を一言で表現して下さい。お聴きでない方は「名演技」の噂を聞いたことがありますか? まだなので。噂は……いい変態だと聞いたような?
そして聴いたのでレビューうp→「お金シリーズ 2 お金しかないっ - 声のおと。」檜山さん怖すぎるwww
Q92:大分ネタが尽きてきました(笑)。今後、檜山さんがBLに出演される場合、「これだけは譲れないっ!」というご自分のこだわりを語ってみて下さい。
喘(ry……じゃなくて、ちょっとでいいので悩んでくださいw 切羽詰まった演技が好きなのです。
Q93:今後、檜山さんがBL作品に出演される場合、ご本人様に伝えたいと思う事は?
お疲れ様です。そしてありがとう。
Q94:最近、様々なレーベルと発売が色んな所から出ていますが、最も檜山さんの活躍を期待したい制作元(及び発売元)はどこですか?
まだメーカーよく知らんしなー。阿部さんとこ?
Q95:かなりネタが尽きてきました(笑)。檜山さんの出演されるBL作品、全て揃える根性、自分に有ると思いますか? 主演(受・攻問わず)は頑張ろうと思いますが、脇まではちょっと辛いかな。他に聴きたい声優さんもいるので、そういうときにご縁があれば。
Q96:「BLで檜山さんファンになってくれ」とCDその他もろもろ貸した事ありますか? 貸したいけどBLCD好きが周りにいない。。腐女子はいっぱいいるんですがw
Q97:もうネタがありません。BL作品をお聴きになって、檜山さんのお声のイメージ変わった事ありますか?
最初古ーい攻を聴いて??てなったけど、水に眠る恋で開眼しました。うめえ。そしていろっぺーなー。
Q98:最近の檜山さんのキャスティングについてご意見・ご感想をどうぞ最近というか、今新旧ごっちゃで色々聴きすぎてて何がなにやらw いろんな檜山さんが面白いです。
Q99:これからのBLCD発売ラッシュ。檜山さんは幾つぐらいの作品に出演されると思いますか?予想して下さい。(02年内) 今は09年なわけですがw 今年の予定はまだあるのかな。あるといいなあ。。
Q100:ラストです。何でも構いませんので何かご意見・ご感想をどうぞ。 実は100質探してたんですw あってよかった。ありがとうございました。