積みCDを消化するの巻。

手元にあるけど聴いてなかったCDをざっくりレビュー。

ESCAPE Disc3 ゲームの派生CDですねん。ゲーム未プレイなので細かいことは判りませんが、プレイヤーキャラ総受の巻。

1本目は、先生×生徒で、口下手攻との同居話。ケダモノ系? で襲うことは出来ても愛してるとは絶対言えない攻さんと、そんな攻にちょっと拗ねてみせる受。ああ、こういう致命的に不器用なキャラ好きだなあ。ナリケンさんがものすごく鼻息荒く演じてらっしゃいますw 汀先生@檜山さんとの会話もちょろっと。うんうん、クソ真面目だからからかいたいよね。ないのは知ってるんですが、この二人のカプ聞きたかったな。センセイかわいいからどっちが受でもいいやw

2本目は、カリスマホストとのラブラブ話。一条さんいい声だなー。まあ普通にいちゃこらしてました。カリスマホストの本気はマジ甘いw

3本目は、声優さんは一緒なんだけども別キャラの受さん。気弱っぽい子で、主人公との恋愛に悩んでいて、ぼんやりしてたら怪我をしたので入院することに。そこで出会ったお医者さんとの話です。医者はイトケンさんが。悩んでる受をなだめるために抱くんですが、医者だと思ったら患者さんて。いやまあ多分普通に体の病気だと思うんですけど、医者のフリをする患者ってことでその、精神科の人かと……。(ぉぃ もう治らない病気で死別を匂わせるいい話なのに、勘違いしたまま聞くとややホラーだ。

うーむ、やはしゲーム派生のCDはゲームやらないとよく判らんな。ファンアイテムなんだねえ。

LOVE MODE 1 えーっと、男性向けホストと間違われて関係を持ってしまった受と、間違えた攻が本気になって受を落とす話。とにかく受が攻を殴る殴るw ツンデレはかわいいのう。真殿さんも藤原さんも初めてですが、かわいい二人だったなあ。がっつく攻を容赦なく拒絶するとことか。「……すみません」てしょんぼりすると頭なでなでしたくなる。受の言動に一喜一憂するわんこな攻も、毛を逆立てつつも徐々になついていく受も、二人ともかわいらしくてですね、無事くっついたときは胸をなでおろしました。

LOVE MODE ホスト編 1で受さんが間違われた、会員制ホストクラブの内部の話。

1本目は、一人のホストに入れあげてるんだけど、なかなか判ってもらえない攻と、内心じりじりしながら肝心な言葉を待っている受の話。攻が中井さんで、受が櫻井さん。外人のくせにえらく関西弁がペラペラで、ノリも軽やかに受を口説くんだけど、受は頑としてその気持ちを受け入れないのね。どうしてそうも頑ななのかは理由があって。なかなか、その辺が切ない感じ。怒る櫻井さんかわいいな。ツンデレはこれくらい真剣に怒ってくれると落とし甲斐があっていいw 

2本目は、敏腕ホストにうっかり惚れてしまった受の話。初対面でバカにされて、バカにされたけど相手は死ぬほどかっこよくて。チャラい生活をしてたんだけど、憧れから彼を追いかけ始める。敏腕ホストに小杉さん、チャラい受さんに緑川さん。あー、なんだかすごいほっとした。緑川さんの声って癒されるなあ。あと、あれだ、まだあんまし声を覚えてない人ばかりを聞いてたんで、神経を使わなくてもそうと判る声を聞いて安心したんだな。
攻にこう、頭をぐっと押さえられてですね、バタバタぶんぶん手を振り回してるんだけどちっとも当たらないみたいな、そんな話でした。(どんな話だ)ムキになる受さんがかわいらしく。へなちょこパンチなんだけど、かわいいから効いちゃった、そんな攻さんもニクイ奴。

最近真面目に書きすぎてて、ちょっと疲れてたので。あんまり肩肘張らずに書いてみましたとさ。