矜羯羅童子。

の彫像が、檜山さんそっくりなんだってw
参考:http://www.artandpart.co.jp/recommend/09_kookai.html の写真右
世界には自分に似た人が3人いると申しますが……って人じゃねぇよ!www

檜山さん現人神説が面白すぎたので、矜羯羅童子(こんがらどうじ)をぐぐってみる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%9C%E7%BE%AF%E7%BE%85%E7%AB%A5%E5%AD%90
不動明王の従者なのね。不動明王は、インドではシヴァ神不動明王とかシヴァ神はいろんな物語のモチーフになっていますが、大体荒々しくて熱いキャラだよな。(キャラて)矜羯羅童子はもう一人、制多迦童子というのとセットで不動明王の両脇に配されていることが多く、矜羯羅はサンスクリット語で忠実な従者というような意味らしい。荒ぶる神の隣にいつもいる少年従者か。も、萌えるかも。(ぉぃ

萌えた人は他にもいるようで、こんな本まで。
http://www.amazon.co.jp/dp/483555308X
まあ美少女に変換済みなんですけどね。自分は腐女子だから少年のままで全然おっけーですよ。高野山は女人禁制だしな! 不動明王×矜羯羅でも制多迦×矜羯羅でもどんとこいだ。(なぜ受)だって矜羯羅色白なんですもの。
不動明王・矜羯羅・制多迦の化身が現世でバケモノ退治すればいいじゃない。その中で、愛も恋もあればいいじゃない。主従愛でも同志愛でも。

この設定でお話書いてCV考えるとこまでは妄想した。不動明王には元々八大童子というのがついてるらしいので、キャラも増やせるよ!

3/13追記。
なんやら流行っててワロタ。まあ「完全一致」の画像のインパクトはすごすぎるw

さておき矜羯羅たんは調べていくとどんどん萌えキャラ度がアップしてくるのだった。名前からしてそもそもは「命じられたことは何でもする者」てw 本当に何でもするんだな? ……ゴクリ 温和で心優しく、素直な性格だそうで。ちなみに相方の制多迦君の名前は「人に奉仕する者」の意。制多迦君はどっちかいうと人に厳しく、同様に不動明王に従っているのだけど、悪いやつを厳しくしつけるのだって。人々を救うにあたり、やたら情けをかけてしまう矜羯羅たんと、それに対してぶつくさ文句を言う制多迦君のコンビかー。「まったくお前は甘すぎる!」「で、でも、困ってたよ?」みたいなー。
でも、この調子だと矜羯羅たんのCVは檜山さんじゃなくなっていくようなw どっちかいうと制多迦君だよな。まあそれも一興。無理に転生しなくても、水戸黄門的展開でも面白そうだな。