BLEACH 尸魂界 潜入篇 2

BLEACH 尸魂界 潜入篇 2

第26話「結成!最悪のタッグ」
第27話「必殺の一撃を放て!」


斑目三席初登場の巻。ツキツキの舞に関しては、弓親と同意見w この頃は一護の敵なので、絵も微妙に悪役くさいというか、わあ、悪い顔www まだまだ三下悪役ポジションなので、弱い犬ほどよく吼える系のちょっぴり恥ずかしい一角さんですが、鬼灯丸(槍)の構えはやっぱかっこいいなあ。
一護の方が余裕がある戦いだった。もうすっかり忘れてたんですが。「俺と同等と言ってやってもいい」とか言いつつさっくり負けるとなんかこうあちゃーっつか指のスキマから見つめる感じで。わあもう恥ずかしい。しょうがないけど。後半の焦りの色が濃いとこなんかはもうハラハラしっぱなし。あーもーナメてかかるからそんな目にーって。

そういや浦原さんのこと知ってるんだね。今本放送が110年前頃の過去編で、110年前に今の剣八が十一番隊隊長に就任、こないだ見た一角の護廷十三隊入隊秘話が剣八の隊長就任と同時期だから、一応ちょっとの間は浦原が十二番隊隊長の頃にかぶってるわけか。

一護に負けてからはツンデレ全開だー。一角さんにシンクロしつつ見ると、あのシーンは死ぬほど恥ずかしいんですけども。大口叩いて負けた上に助けられちゃったんで。悪態のひとつやふたつは許してくれよ一護。「南にまっすぐ行ったところに〜」とルキアの居場所を説明してくれたのはいいんだけど、どう考えても一護は方角が判らなさそうで、そんなところも切なかったです。

そういや28話でマユリ様が一角のところに行く気になっていて、実は続きがドキドキなのだった。惜しくもそのシーンは次巻だ。予告の一角さんはえらい美人でした。
この頃はエンディングが週代わりで護廷十三隊紹介だったんですけども、十一番隊は28話でした。最強と謳われてるわりに絵はお笑いばっかりだw やちるちゃんのせいなのですが。

この頃の話はうろ覚えなので、ぼちぼち見直していこうと思います。ふと気がつくと知ってる声優さんがしゃべってるので、ブリチは楽しいなあ。