The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸


うーむむ、頑張って色んなキャラ出しました感が強い話だな。。映画はお祭だからそういうもんか?

お話は、日番谷隊長が過去の因縁を清算する話。なんだかんだで愛されまくりな日番谷隊長w
うぎゅー、やっぱりアニメオリジナル面白くないー。TVのブリチもアニメオリジナルになるとなんだかつまんなくなって見るのやめちゃうだよね。。
小さな話なんだ。日番谷隊長の斬魄刀・氷輪丸が何故か持ち主を二人選んじゃったけど、掟なので持ち主を一人に絞らねばならない。冬獅郎と今回の敵・草冠は学生時代に親友だったが、二人して氷輪丸を選んでしまった。んで、争って負けた草冠は、処刑されたはずだった。けれどどっこい生きてて、ソウルソサエティに復讐を始めた、のだけども。
なんだろうなあ、敵が草冠一人なのに死神はたくさん戦わせなくちゃいけないってんで、ブリチの特徴である? タイマンでの手に汗握るバトルがほとんどないのだよね。とにかく死神の出番を確保しなくちゃとばかりに巨大化した草冠が敵というより要塞というか物体になっちゃったんで、感情と感情がぶつかり合うタイマンが魅力のBLEACHらしさが皆無で。一角目当てで見たのにお前何しに出てきたんだと思ってしまった。草冠と日番谷の因縁自体はそれっぽいし、意地を張る日番谷に過去の自分を重ねる一護も判るんだけど、雑音多すぎ。草冠と日番谷の因縁をみっちりやって、きちっと二人のタイマンをやろうよー。死神をいっぱい出して戦わせたいなら、敵も複数にしとけばいいのに。

一角さんはナイショで卍解してました。が、そもそも本部に個々の死神の霊圧を追尾できるシステムがあったり、死神同士で霊圧を感知し合える以上、卍解なんかしたらバレバレじゃんと思うのですがー。知らぬは本人ばかりなりかw

まあ、キャラ増えすぎなんだろな。本編もそうだけど。んでもって〇〇チームとまとめられるほどキャラ同士が協力し合った経歴がないので、いっぱい出すと飽和しちゃうんだろなー。
そうそう、出てきた理由が掴みづらいキャラが多い中、マユリ様は輝いていましたw