あにめじ湯 #58

なんだかオープニングから楽しそうな檜山さん。声がなんとなくニヤニヤしていますw 今日のゲストは戦国BASARAから中井和哉さんだよ。あと、ゲームの方のプロデューサー・小林さん。

風邪気味?ってことで、定番の注射話など。いつ録ったかは判らないけど3月初旬は天気ヒドかったからなあ。お大事に。多分もう治ってると思いますが。
ふつおたが歯医者ネタだったのですが、得意じゃないにしても苦手じゃない人はいるよね。自分は全然ダメですが。得意な人は定期健診とかに行くですよ。

叫びコーナーは「トミガヤ高校文芸部、新入部員待ってるぜ!」「ムゲン合体 ダイ・カン・セイ!」「印鑑証明!」囁きは「させしすせそさそ」。うは、エデンのフリト思い出したw ぞくぞくするwww 囁き、メール少ないんだそうな。送ってみようかなあ。しかし思いつかず。死に掛けたりしててもいい?

戦国BASARAの告知では、檜山さんの歴史薀蓄炸裂。小林さんがニヤニヤし、中井さんが「ええ! そうだったの?」と驚く係。中井さん演じる伊達政宗のヒアウィゴー?にも史実があったらしいですよ。上杉謙信の話で「お、女性説をを採りましたか!」ってw 「そんなに有名な説なの?!」と、中井さん大いに驚く。うん、楽しそうだ。
中井さんは、何枚か出演CDを持ってたかなあ。っつっかそうだよ、ヒラメキメデスだよ。ヨゴシュタインとらぶらぶの。(ぉぃ ヒラメキメデスが死んだ後のヨゴシュタインさまの落ち込みぶりは目を覆うほどだったよ。。萌えたけどw いいキャラだった。ヒラメキメデス。死んでからもちょいちょい弄られてたっけ。
檜山さんとは同い年だけど後輩なのね。なるほど。

熱湯インタビューでは、風呂に入っているという設定に中井さんが異様におろおろするの巻。「できるだけ場面想像しないように」って、想像するとなんかまずいのか? ていうか、なにを想像したの? (PC前で目いっぱいニヤニヤしつつ)
ナレ仕事の話とか、好きな武将の話とか。うん、確かに家康に萌えはあんまりないなあ。

あにめじディナーでは、変わった自動販売機の話と、ミニカー、光の巨人など。男の子的なお話が続きます。話噛み合ってるなー。中井さんが素っぽいつか、思ったことがダダ漏れっぽいので。なんだか和やかです。

インフォメーションの湯は、中井さんが花粉症の人、檜山さんがホテルのフロントマン。途中から戦国BASARAを出したい中井さんとかわす檜山さんとで寸劇っぽく。くしゃみと涙声かわいいな、中井さんw 檜山さんは物腰柔らか、だけどちょい意地悪。番頭さんてw ホテルじゃなくて旅館だったのか。

和やかに笑いも絶えず。楽しかったー。次回は当然グレンラガン劇場版でしょうね? ぜひそうだといいなと。うん。