ムネモシュネの娘たち

http://www.rin-asougi.com/

GYAOでやってたので見てみましたよと。不死の美人をありとあらゆる手段でいたぶりつくす話?(ぉぃ そりゃもう、いっそ清々しいほどに。その肉体を、精神を、蹂躙されておりました。エロスw

お話は……うーん、ユグドラシルという世界樹から放出される非時香果(ときじくのみ)。それを体内に受け入れると、女は不死者に、男は天使になる。このユグドラシルと、非時香果と、それにかかわった男と女の話。

まあなんというか、物語も各種設定も麻生祇燐というメガネ美人をいたぶるのが目的という感じでこー、その趣旨に賛同できないと何がなんだかという感じではありますがw アクションが売りでもあるんですが、死なないから勝てるという代物でですね、そりゃもう毎回趣向を凝らして殺されますよ、燐さん。ざっくざっくピアッシングされたり、爆破されたり、酸で溶けたりもあったっけ? あと、ジェットエンジンに巻き込まれてミンチになったりとか。ヴィラルさんの話の時に不死者萌えを語ったかと思うんですが、好きなんですよね。斬れども斬れず、突けども突けず、傷つけば痛むけれども死ねない肉体を、ぐりぐりいたぶるネタは。ごめんね変態でごめんね。血飛沫ドロドロでも大丈夫なの。足の小指を机の角にぶつけるとか、そういう類の自分で判っちゃう痛い話は苦手なんですが、腹掻っ捌くとか腕落とすとか、自分の想像を超えたところの痛い話は好きだったりして。そんなわけなので、毎週とても楽しみに見ておりました。燐さんはたいそう色っぽくいたぶられてくださったので。そりゃもうウキウキ見ておりましたよ。
精神的にもたいそうかわいそうなことになってたなあ。深くかかわった男は必ず自分のせいでどんどこ死んでいくので。檜山さん演じる前埜光輝もその一人でした。

その前埜君。普通の好青年のはずなのに、何故か自分自身に違和感を感じると。俺の記憶のはずなのに、別人の記憶みたいなんですと、そんな悩みを抱えて燐たちにかかわってゆきます。実は前埜はクローンで、刷り込まれた記憶が己自身の蓄積ではなかったことからくる違和感だったのですが、燐たちに惹かれて彼らと行動を共にするようになるです。なんだっけ、現実でも内臓移植したりすると、食べ物の趣味が変わったりするんだっけか。前埜は促成培養されたクローン体で、まっさらの脳にいきなり20数年分のデータを書き込まれたから、「元の自分」がないのが不安だったってことかな。本当の自分は白紙。だけどまあ、燐たちとかかわることで、「前埜光輝」を生きる決意をします。
その後は燐たちがやっている探偵事務所? を手伝うことに。迷い猫を探したりもしてたのですが、やはり非時香果とかかわっていくことになります。
男は天使になる、と書きましたが、別にエンジェルな感じではなく。理性を剥ぎ取られて性欲魔人になっちゃうんだよな。天使なので羽が生えて空飛べたり、普通の手段では死ななくなったりしますが。蜉蝣のごとく寿命は短いです。天使が襲いたいのは不死者の女たち。そして不死者の女たちも、天使が現れると襲われたくてしょうがなくなっちゃうんだって。いやあ清々しいなあ。ここまできっぱりエロ目的の設定だとw 天使は不死者を犯すだけでなく、その肉体を食らいます。永遠の命を得た不死者も、天使に食われると死んでしまうのだ。
前埜君は「前埜光輝」として数十年の時を燐たちと過ごします。ここでまあ、中年のおっさんを演じる檜山さんという珍しいものが見れます。自分の存在も曖昧だった若者が、デキるおっさんに成長。そこでとある事件に巻き込まれ、命を落としてしまうのですが。散り際かっこよかったよ前埜。前埜は以前にかかわった事件で手に入れた非時香果を持っているのですが、燐のピンチにそれを食うだよね。当然天使になってしまって。燐を襲いたい衝動にギリギリと耐えながら、燐を助け出すですよ。「さよなら。俺が俺である内に……っ」だっけか。燐たちにはずっとひよっ子扱いされてたけど、漢だったよ前埜。

前埜は燐を好きだったのかな。まあ特殊な相手だし、そういう意味では相手にもされなかったから、同志的な感情かもしれんけど。強いけれど悲しい存在である彼女に何かしてあげたいと、ずっと思ってはいたんだろうな。

物語は光輝の死後も続きます。光輝の息子や孫娘も、燐たちにかかわっていきます。最終回では前埜家の秘密も明かされたりして。光輝もしゃべらないけどちょこっと出てきます。一瞬だけどかっこいいですよ。

不死者のお話ではあるんですが、だからといってはかなく散る命が美しいという方向へは行かなかったり。燐さんはすごくすごく強い人なのです。傷つくほどに強くなってる感じ。傷ついても傷ついても強くいられるなら、不死でもいいのかもね、なんてな。燐さんが折れないので、数々の残虐シーンも楽しく見ていられる。弱いものいじめが好きなわけではないので。燐さんが最強だから萌えるだよね。

人を選ぶとは思うんですが、面白かったです。AT-Xの10周年記念作品だとかで、作りも丁寧だし。OPから裸祭なので、視聴は背後にお気をつけてw