お願い!ダーリン

キャスト:今田浩志郎(菊池正美)×相原弘(森川智之)他

これは珍しく原作既読というか。いやその、持ってるのは元になった同人誌の方なんですがw なっつかしいなあ。そんなわけなので、冒頭の天使と悪魔はみうらなつこさんの絵で再生されたりします。あそこマンガだったんだよな。商業誌の方は買ったんだっけか。なにせ20年近く前なので、記憶がおぼろげです。エピソードは全部記憶にあるのですが、どっちがどっちだったっけ。。

お話は、弘に一目惚れした今田君が、押して押して押し捲って、弘が根負けする話です。明るいノリでテンポよく。大半が弘と今田君のド突き漫才だと思っていただければ。

森川さん@弘さんは、男っぽい声でツンデレです。ツン多目。今田君のことを、イヤダイヤダ絶対に嫌だぁあ!!!と言ってる割には、いなくなると寂しい気がしてしまうのです。今田君の愛は強引だけどとてもピュアで、本当に全身全霊を捧げてくれたので。ほだされちゃったんですわね。
弘さんは元々はすごい女タラシなんですが、森川さんのイケメン声でナンパしてると惚れるなw 怒鳴りっぱでお疲れ様でした。

菊池さん@今田君は、まあものすごい勢いで愛を語ります。ジュテームモナムールマイハニー、僕の心に咲いた一輪の薔薇、この世で一番美しいひと……云々。すごいのは、これらの美辞麗句が一個もかぶらないことだよ。恋は人を詩人にさせるのね。弘さんの全力で嫌がってる返しも、ツッコミとしてレベル高いけどw
台詞はすごいことになってるんですが、菊池さんの生真面目そうな声が、今田のピュアっぷりにリアリティを持たせてくれます。

お話はあるのか? と言われたらあんまりないのですが、とにかく会話のセンスのよさを楽しむ話です。一応今田のピュアっぷりにほろりとしたり、弘さんの揺れる心にきゅんとしたりもするんですが、全部オチがついちゃったりするんで。

大好きな作家さんの大好きな話だったりするんで、客観的に聴けないな。。元ネタはいわゆるナマモノであり、この話はそもそもが名前を借りただけのオリジナルに近いので、声のイメージ違いとかはないです。弘がタラシだったり今田が教員免許持ってて岡山出身だったりと、設定上のカブリはありますが、こんなこと言わねぇよ多分な台詞のオンパレードなので。別物だよな。森川さんの歌声は、元ネタの人にちょびっと似てます。しゃべる声は全然違うけど、高いところのビブラートなんかはちょっとドキドキするんだぜ。
ひちわさんは本当に大好きだったのだ。まあね、商業の最初の何作かは同人誌のリメイクだったんで、もやもやしたりはしたんだけども。面白いことには変わりないんだし、そのおかげで今回面白く聴けたし。台詞のセンスとキャラの性格にドハマリしてたので、音声で聞けて満足です。
いやはや、なんだか思い出に浸っちゃうなw