BLEACH #216

第216話「精鋭!四人の死神」

わーい一角さんだっ! 今日も輝いてるなあ。(頭が)ほぼ原作どおりですね。小さいコマがアップになったくらいの変化。原作では1ページで済んでた序盤の対メノス戦を丁寧にやったくらいかな。
一角さんは一角さんで好きなんですけども、やはし檜山さんの一番新しい声ってとこにときめくわけだ。うひ、かっこいー。
原作では顎に手を当ててるように見えてた動作が、爪を齧る動作になってた。かわいいのう。

お話的にはシャルロッテちゃんがどうなるのかが見所でしたが、そうか、三宅さんかw 碧眼だったのね、シャルロッテちゃん。頑なに目を開けない弓親に爆笑しつつ。シャルロッテちゃんの本番は来週なので、楽しみにしています。ああキモいw 早口の罵倒合戦なので、そんな辺りも楽しみ。

残りの二人は吉良と檜佐木さん。檜佐木さんは弓親VSシャルロッテちゃんの後に初の斬魄刀開放があるので、今回はあんまし見せ場なし。イヅルはどす黒い殺気を放っていました。

来週は一角さんいないかな。。まあ、前の週のダイジェストにはちょろっといると思いますが。来週弓親戦で、その次が檜佐木戦で、その次でイヅル戦をあっさり目にやってその頃かねえ。219話。

なんだかんだで毎日ひやまつりですw にわかファンだから見てないものいっぱいあるだよ。その辺はありがたいのかも。こないだ幽白も見たよ。ファミリー劇場で。ちょうど暗黒武術会が終わったとこなので、そっちも見始めようかなあ。原作では桑原が好きでした。ジャンプでしか読んでないけど。