ざっくりアニメ感想文 04/17〜04/29

ちと実生活でショッキングなことがあって、文章が書けなくなっておりましたw グレンラガンは5/1に見に行くよ! 超電王にも檜山さんがちょろっと出てるらしいので楽しみ。

マジンガーZ #3〜#4
最初から最後までクライマックスだぜ! でもそろそろ説明が欲しい(汗)あしゅら男爵死んじゃったね。。

花咲ける青少年 #3
立人、嫉妬に狂って大暴走の巻w ユージィンはユージィンで悲しい人なんだけど。そこを花鹿が手なづけるんだろうな。

グインサーガ #3
うーん、なんだか強引さが目立つ。お話のために死んだり、お話のために見捨てたり、な印象が。。キャラの感情が見えない。アニメスタッフのせいなのか原作のせいなのか。

鋼の錬金術師 #3〜#4
タッカーの話は何回見てもせつねぇよ。タッカーはひどいキチガイだけど、それをすれば研究が完成すると知ってしまってふらつく気持ちは判らないでもないんだな。ロゼの話もそうだけど、錬金術=人を超えた力にすがる人たちの描写が続く。原作どおりなんだけども。

夏目友人帳 #3〜#4
夏目と同じように「見えて」しまう人の話と、怪に感謝する少女の話。人ならざるものでありながら、人より豊かな怪どもがなんかいいな。

グレンラガン #20
監獄王全裸祭。ヴィラルはカミナが大好きだなw つか、3部以降のヴィラルさんはなんだかんだで人間が好きなんだろう。

戦国BASARAは脱落かも。。今週末のケロロに檜山さんが出るので、それも楽しみ。あ、あと、マイトガインが始まるんだった。