BLEACH #133

第133話「一角、熱血剣道物語」

ひたすら一角さんが可愛いだけの話w まあお話はなー。。浅野のねーちゃんは一角さんが好きってよりスキンヘッドが好きだったのか?(ぉぃ ツッコミどころまみれだったよ!

浅野姉に頼まれて、剣道部のひよっ子を鍛える役目を引き受けた一角さん。土嚢満載のリヤカーを引かせたり、神社の階段でうさぎ跳びまではまだしも、吊るして素振りとか石抱きの刑とかそれ訓練じゃなくて拷問だよ!w それが貴様の普段の訓練方法だと解釈していいんだな? マゾヒストめ。(ぉぃ まあ、死神ならともかく現代人のひよっ子に耐えられるはずはなく、ぶっ壊してしまった一角さん、結局自分が出ることに。弓親と乱菊さんにはフラれたので、懐柔しやすい日番谷恋次が犠牲に。袖の下のキャンディーをがっぷり咥えて悪い顔の浦原がステキでしたw
今回のゲストキャラである一年坊とのほんのりいい話も挟みつつ。結局は大暴走の一角さんでしたとさ。

あ、義魂丸出ましたw なんだろう、乙女? 気弱い一角さんの顔も面白かったんですが、鬼の形相の弓親に持ってかれちゃった感もあり。そしてすべてはやちるたんの陰謀だった! 売れるのか?

個人的には、浅野姉にべったり懐かれてやや引いてる一角さんがかわいかったです。どこの悪役夫婦(ダンナは腕は立つけどヘタレ)ですかw

あと、今回はキャストがグレンラガン祭。浅野が小西さんで、一年坊シンジが柿原さん。本放送の放映時期は重なってたんだね。

そうだ、134話の死神図鑑が一角さんの歯の話の完結編でした。リン君が現世に持っていったんだけど、戦闘中に壊れちゃったから例の「バカには見えない歯」だと言って置いてきたと。弓親と一緒に包みを覗き込んで首をひねってる一角さんがおりました。まあでも、ちょっとの戦闘でほいほい砕けちゃう歯じゃ使えないよね。。